総合トップへ戻る

日記の表紙


日記

2006年11月26日(日) ワンピゲーム

まだたまに外走り回るのにいい感じの日もある。寒くはなってるけどなー。
コタツはまだ入りません。毛布あるから何かもうこれでいいや…。


ワンピゲーム。
ルフィ、ナミ、チョッパーでイベントバトルのかんたんモードクリア。
あとサンジのふつうモードもクリア。
ウソップとロビンがどうにも使いにくいです。
ウソップ何度かやっても初戦敗退…何でだ。
チョッパーもそうなんだけど、前攻撃連打のあとこけたり目が回ったりと操作不能状態になるのがなぁ…。ほとんど×ボタン連打だから…。
ロビンも追い詰めるのに何か向かないねぇ。相手と距離つめて行きたいけど何か難しい。
でも敵にすると厄介なのもこのウソップとロビンだったりします。ロビンとか近づけないし。
ある意味ゾロは倒しやすい。何か隙が多い。
敵キャラではアーロンが倒しやすいです。攻撃後の隙かな、やっぱ。攻撃自体も単調で避けやすい。
で、苦手なのはクリーク…。クリーク、もう相手にしたくない…。バラティエステージってのもあるんだけど。バラティエステージ苦手だ。
アラバスタもあんま好きじゃありません。ドラムも雪に埋まると見えにくいんだよなー。
ローグタウンは投げ込まれる罠が多すぎてきつい。
まあどのステージも慣れでしょうが。

デービーバックファイトがどうも上手くいかない。バトルなら3連勝も出来るんだけどなー。クリークの鎧はがすとかどうやればいいんだ。あと仲間の船へ爆弾投げ込む奴らを止めるのとか。爆弾はつかめるって言ってもどうやっていいのかさっぱりだ。
箱壊しはサポート居ると楽かなー。
大体3戦目はサンジ使ってます。サンジが一番使いやすい。あのフォクシーステージはいいですね。相手蹴り落とすのが何か楽しい。

とりあえずシステムボイスもっと欲しいなーと思うけど、プレイキャラの分はひたすら戦闘こなすしかないのか…。
サポートはたしぎ、ジャンゴ、はっちゃん手に入れました。まだこれだけか…。
プレイヤーキャラはウソップまで。次がサンジかなー。あとカード何枚だっけ…。



さて、このゲームはいつまで持つだろう。
ボタン連打で右腕痛いなぁ…。


 < 過去  INDEX  未来 >


シゲ