総合トップへ戻る

日記の表紙


日記

2006年03月17日(金) 胃腸炎?

もう土曜の朝ですが金曜分日記。

金曜は仕事休みました。
何かもう死にそうでした。
木曜の日記に書いた気分の悪さ、がどんどん酷くなり30分〜1時間おきに一晩中吐いてました。
元々滅多に吐かない人間なので一生分吐いたような感じだ…。
最後の方吐くものもなくなってずっと胃液吐いてたし。

結局朝まで治らず、病院へ。
受付が8時30分開始なのでそれまで病院で待たなければならないのですが、我慢できずにその場に座り込み見かねた看護婦さんに車椅子で運ばれてしまいました。
立ってるの辛かっただけなんですがね。
受付開始前なので何か看護婦さんたちにわらわら囲まれてた気がします。
顔も上げられない、声も出せない状況だったのでよくわかりませんが。
自分の名前もろくに言えなかった…。会社へは母に電話してもらい、診察用ベッドで先生来るまで待つことに。
生まれて初めて点滴したよ…。

結果は、何か、感染症胃腸炎?とか何とか。
実は2日前に母が同じ症状で病院行ってます。
北海道で何か貰ってきたのかもしれません。
点滴中も吐きながらそれでも何とか昼頃回復。
点滴しながらレントゲンって無茶あったんじゃないかと思います(服が脱げない)。
そういえば着替える気力もなくてもろパジャマで行ったんですが昼頃になると普通の患者さんが多くなってて微妙に恥ずかしかったです。


家に帰る途中母親が受信したメールでメキシコの勝利を知る。
驚いてふらふらしながらネットで確認(笑)。
それだけやってその日は寝ました。
途中で母がうどん作ってくれたけどそれすら食べられなかった。
完全に脱水症状起こしてるのに水もあまり受け付けない。

とりあえず土曜朝に目が覚めて体の方の痛みは消えた感じです。
まだだるいし食欲ないけどこれは体力の問題かな…。



風邪以外で寝込んだことのない身なのでホントきつかったです。
まだホントははっきりしてないんですけどね病名。
母がそれだったので私もそれだろう、ぐらいの感じで。
先生は下痢してないのが気になってるみたいで。盲腸の可能性もあるとか。
もうこれで大丈夫だと…思いたい。


 < 過去  INDEX  未来 >


シゲ