今日ウィキペディアでトリノオリンピック関連から回ってたらいつの間にかアイシールド21の説明読んでました。 最近真面目に読んでる気がしなかったので何となく1巻から読み返し中。多分忘れてることいっぱいある。とくに10巻から先ぐらい。 この漫画はスポーツ漫画にしては展開早いよなぁ。 これ終わったらミスフルも読み返そうかな。あのノリ今大丈夫かな。
そういえばこの間の飲み会でおたくの境界線について話してたんですが。 ジャンプは読んでるというおたくでない男の子との話。 ワンピ、ナルト、ブリーチ、テニス→おたくじゃない ムヒョ、ネウロ→おたく との判断でした。 えええー。 まあマニア向けっぽい感じということでしょうか。ムヒョは絵柄のせいかなぁ。 他の漫画については言及されてませんでしたが。 それにしてもこういう話だと普通に男の子たちはテニスを読んでるんだなぁと思います。自分も読んでみれば不思議じゃなかったですが、読む前に聞いてた評判が「腐女子向け」だったので。 あれってキャプ翼みたいなもんなのかなと思います。よく考えたら私キャプ翼見たことないですが。 結局のところみんな変にリアルなものなんか望んじゃいないんじゃないかな、とか。 子どもの頃魔球の出てくるテニスのドラマみたいなの見てバトミントンで「○○魔球!」とかやってたの思い出した。 「手塚ゾーン」とか遊んでるときは是非言ってみたい一言です。
ジャンプ感想書こうかと思ったけどあんまり書きたいこともないな。 新連載は両方微妙だなぁ。 ギャグ漫画は私には判断しにくいけど。 ツギハギ漂流作家は、何かぱっと見はいいんだけどな…ぱらぱらめくって目に入ったら読みたくなる感じ。 でも…なぁ。 まあまだプロローグだから…って来週からは冒険出発になるんでしょうか。
あ、ジャンプの話題だけだ。
|