総合トップへ戻る

日記の表紙


日記

2005年12月28日(水) 仕事納め/バイク/足首

今日で今年の仕事納め。
仕事ありませんでしたが。
午前中にちょっと掃除して、昼前に頼まれた名簿作ったぐらい?
職員も気付けばほとんど居なくなってました。
いや、ウチは気付けば居なくなってる人多いんですが。
暇そうな人多かった。
その中で職場で40歳の男性が(おそらく)ネット見ながら言ってました。
来期の戦隊とライダーのタイトル。
こ、こんなところでネタバレ入ってくるとは……!
名前だけですが。びっくりした。ネットからはまだ一切仕入れてなかったというのに…!(笑)。
そういえばお子さん小さいらしいからそのぐらいの年頃かなぁ。
ちなみに話しかけてた相手はその人より一つ年下の独身男性。
反応は「プリキュアは?」でした。
この人は…。


昼過ぎ、弟からメールが。
車使いたいとのこと。
最近寒いからずっと車で出勤してるんですよねぇ。
「ダイエーまでバイク持ってきてくれたらいいよ」
「おれのバイクでいい?」
「手袋とヘルメット持ってきてくれたら」
とのやり取りのあと職場を抜けてダイエーへ(正確にはその場所はダイエーじゃないんですが)(ダイエー跡地に出来たスーパー)(店名知らない)。

私がね、ヘルメット持ってきてくれ、とわざわざ言ったのはね、弟のヘルメットだとサイズ小さそうだからなんですよ。
そこのとこを察して欲しかったです。
やっぱ普通に自分のヘルメットか弟よ…。
ウチの弟頭小さいんですよねぇ。で、私はでかい。
「合うかなぁ」とか言いながらそのヘルメットかぶったら「それ逆。おもろいけど」とか突っ込まれました。素でした(…)。
メット自体も小さくて頼りないし、首紐?も正直きつかったです。
伸ばせばいいんでしょうが、固まってて動かしにくいし、何より動かしていいものかどうか。
あと私のヘルメットは耳まで覆うタイプなので頭だけかぶせるタイプの弟のメットは耳が寒かった…。

しかも弟のバイク、凄い運転しにくい。怖い。
弟も弟で私のバイクはそうなのかもしれませんが。
やっぱ慣れてるものって大事だよなぁ…。
最近私は自分のバイクでもこけそうで怖いですが。

そういえば足首の方。
聞かれる度にもう大丈夫、って答えてはいるんですが。
たまに痛くなる。
この、たまに、っていうのが凄い微妙。
普段は痛くない。歩くのも支障はない。
でも歩いてると急に痛くなることがある。
それでも歩くのに支障はないんだけど。
スキー大丈夫かなぁ…。

正座もまだ微妙なとこです。
完全に体重のっけることは出来ないけど、ぎりぎり出来るかな、な感じ?

もうひとつ。
バンソウコウ増えました。
ホント、あちこち切ってるよ…。指かさかさ。関節辺りが切れまくってる。
ああ痛い…。


 < 過去  INDEX  未来 >


シゲ