総合トップへ戻る

日記の表紙


日記

2005年12月09日(金) 昔の番組(7番)

今日のビデオは7番(いつまでこの話題だろう)。

入ってたのは以下の通り。

ドラマアニメ祭(人気アニメ名台詞列伝・ドラマ名場面集等)
あぶない刑事
いいとも増刊号
ウリナリ ポケットビスケッツ出世物語
人気番組勢揃い テレビの裏側大公開 96

丸ごと録画出来てたのはウリナリだけでした。
あぶない刑事、見た覚えないなぁ…。最後に爆発してすすだらけになって叫んで終わりってコントだなー。
っていうか何かトオルがやたら余裕出てきてる…いつなんだろう、これ。
台詞の中に「野茂のフォーク」って言葉がありましたが。
90年代前半から半ばぐらいかな。

いいとも増刊号は関根がスピードの踊りを踊るという…放送後終了コーナーですね。ああ、懐かしい。これは今でもやってるんですかね。
子どもの頃はいいともは生で見れないので増刊号だけが楽しみでした。
学生だとほぼそうですかね。

それにしてもCMが面白い。
携帯電話のCMが「携帯の便利さ」を強調してる…!(笑)。
いつでもどこでも話せることが売りになってる…!

もう10年ぐらい前のビデオとかもあるんだよなぁ。
ポケビの中で泣いて感激してる千秋に対してウッチャンが「これが千秋のピークの頃の姿ダニ」とか言ってました。まあまだイエローイエローハッピー発売直後なのでまだもうちょっと後かな…(笑)。

ポケビなんかはまさに私が「見るなら最初から最後まで」の典型だなー。
ポケビの生まれる過程からちゃんと見たからこそハマった感じ。
まあ最初の曲で普通に歌が好きにはなったんですが。
当時、テレビの前にラジカセ置いて録音するという非常に原始的なことやってましたよ…。
フィリピン版はアルバム出るまで聞けなかったからなー。
まだ残ってるだろうか、あのテープ。

このビデオテープ、何度も重ねどりしてるせいか最初はいろんな場面が次々と現れて面白いんですが、その中にちらっと野球選手のヒーローインタビューっぽい画面が。
多分野球延長で入ったんでしょうねぇ。誰かはわかりませんでしたが。近鉄のユニフォームだった。……ん? パリーグ…?
それにしてもちゃんと巻き戻してから録画してるのになんでこういうことになるのかね。後から見て面白いからいいけど。


眠いのでそろそろ寝ます。
6時間ビデオ見たのか…。
何か明日が休みというのがピンと来ません。もう今週終わったのか。何か早かったなー。

ボーナス出ました。
まずはスキー板に使おうと思います。


 < 過去  INDEX  未来 >


シゲ