完全防備で外に出てバイクに乗ったものの、やっぱり寒くて震えが止まらず、すぐに帰るかーとか思ってたのに走ってる内に寒さもあまり感じなくなって結局1時間ぐらい延々走ってたりします。 手洗い・うがいはちゃんとしました。 風邪だけは引きたくないなぁ…。 っていうか弟は毎日毎日車使ってどこ行ってるんだ…。
それにしても今の自分の格好を考えると昔は元気だったなーと思います。 素肌にトレーナー一枚で外出てたもんなぁ。 重ね着、というのが頭の中になかったんですよ昔。 肌着とか嫌いだったし。 ジャンバーとかは着てたけど外で遊ぶときって動きにくくて邪魔だから脱いじゃうんだよね、あれ…。 まあ走り回ってればそんなに寒くはないんですが。 ……そんなに走り回ってたかなぁ。 でも寒さに震えてた覚えもあんまりない。 ああ、でも冬とかブロック塀上るの嫌だったな。よく擦り傷出来てた。 でも広場に行くにはブロック塀乗り越えるのが近道だったからな…。 大して距離変わりませんが、結構高い塀なので(身長より高い)、この近道を使えるのは「上級生」の特権だったんですよねぇ。 だから使わずにいられないというか(笑)(小さい子たちが回り込んでるのを見ながら颯爽と飛び降りるわけですよ)。
あれ、何の話だっけ。
擦り傷出来るのも当時は主にキュロットばっかはいてたからだろうなぁ。 今は夏でも長ズボンだし。
いつからこんなに寒さに弱くなったんだっけ? 動いてないのがそもそもの問題か…。
|