今日は忘れず仕事帰りにジャンプ買いました。 最近ムヒョ大好きだなぁ自分、と思います。ムヒョが見たくて買ったようなもん。ホントに。その他の漫画、前回どう終わったかとか全く思い出せませんでした。 銀魂とネウロは相変わらず面白かったけど。もて王が結構面白いのが意外だ…。個人的にすぐ受け付けなくなると思ってたのに。 それよりね。 私、前に始まった新連載三つでさ、一番好きなの、っていうか今でもかろうじて読んでるのって「切法師」だけなのね。なのに一番下って…。カインにも負けてるのか…!いや、今カイン読んでないからわかんないけどさ! でも切法師の単行本出たら買うか、と言われると微妙です。打ち切りになったら買うかもしれない。記念に。 ジャンプ、今日は手元にあるんですが風呂入ったあとなので触れたくないです。 あー、ハマーさんのジャケットが冴羽さんのコートだった。 私、実はハマーさん好きかもしれないな。服装とか。
好きキャラの条件の中でね。 服装って結構大きい気がします。 好みなキャラでも服装が好きじゃないと微妙だったりする。 逆にこのアイテムがあるとそれだけで惹かれる!みたいなのもある。 眼鏡っ子萌えとかの人はそれなんですかね、やっぱ。 私の場合「帽子」です。 それも深くかぶった帽子。っていうかね「目が見えないキャラ」がツボなんですよ。 目が影になってる、も含めて。 今のジャンプで言うとブリーチの喜助さん、ボーボボのベーべべ、ムヒョのビコ、銀魂の服部、みえるひとの明神、ミスフルの司馬、アイシーのキッド、もう終わったけどいちごの外村。 みんな第一印象だけで大好きでした。今でも好きだけど。明神、司馬ときたようにサングラスもありですね。目が見えないなら。明神はもうちょっと付けたままで居て欲しかった気も。 あ、ブリーチにはチャドも居ますが彼は微妙だな。いや、彼自身は好きなんだけど見た目が好きかと言われるとね。ごついキャラはまた別なのかなぁ…。
そういえば私が昔作って一番使いまわしたオリキャラも帽子で顔隠してるキャラだった。サングラスキャラも気に入ってた。 何かね、かっこいいなぁと思ってたんですよ。今ではツバ付き帽子とか被ってるとガキみたいですかねぇ、やっぱ。 実はこの間会社の作業で男性職員さんたちが作業着に着替えて帽子被ってたんですが、ちょっとかっこいいと思ってました(笑)。 まあ普段から毎日被ってます、は微妙かもしれないけど。 ああ、今ハマってる野球選手もみんな帽子被ってるな。
帽子って私の萌えアイテムみたいです。サングラスもね。髪で顔隠れてるのもかなり好きだけど、まあアイテムとしては。 眼鏡は光ってて完全に顔が見えないならありかなぁ、と思ったけど思い返してみるとそうでもないな。むしろぐるぐる眼鏡に萌える。丸顔ぐるぐる眼鏡とか相当ツボ。前にも言ったっけ。 あと何かタバコも割と好き。これはキャラクターにもよりそうだけど。ワンピのサンジなんか片目隠れててタバコでスーツで、結構見た目的にはツボなんですよね。いや、性格的にもツボなはずなんですが…目立たないしな(笑)。 タバコじゃなくて葉っぱでも有りだったりする。何かくわえてるのね。そういえば前に好きだったOHマイコンブのパイ助は常にストローくわえてたっけ。
今葉っぱとかくわえてるキャラ出てきたらギャグにしかなんないかなぁ…。
サングラスキャラと帽子キャラはいっぱい見たいなと思います。 何か何言ってるかわかんなくなってきたので終わっときます。 明日こそマックス見れますように(先にゴレンジャー見たいけど)。
|