ちょっと単純作業があったので、やりながらテレビ見てました。 スカパーチャンネルで適当に合わせてたら、ドラゴンボール→ハンターハンター→パプワ、の流れ。 ドラゴンボールは蛇の道辺りですね。この辺はオリジナルエピソード満載なんだな。悟空も悟飯も原作より苦労してる…でも原作より楽しそうかな? 私はこの辺になるとテレビ見てないのかなぁ?全然覚えがないや。 ハンターは最初のハンター試験中。これもオリジナルエピソードが。レオリオのダチの名前って原作で出てたっけ? で、今日気になったのがパプワなんですが。 あの、パプワとシンタロウって一体どういう関係…? 私、パプワは確かビデオ一巻とかそんなのを見たような覚えがあるんですよ。昔。 弟が見てたもので、私はあまり受け付けなかった覚えがあるんですが(でもOP曲は耳に残ってて歌える)。 シンタロウってあの島に流れ着いた(?)赤の他人だった気がするんですが、気のせいだろうか…。 何か普通にパプワたちのメシ作ってて何事かと。 普通にわがまま聞いてるし。え、何、何が起こってるの? そんな感じでした。 それ以外のキャラはいまいち把握できません。
スカパーは見るものがあるチャンネルを適当に回してます。 なかったらビデオとか流す。今日はハリケンとか結構見てた。 バイト帰ってくる時間的に、ルパン三世見てることも多いです。 ちょうど12時から放送らしく。まあいつも途中から見ることになるわけですが。 で、そのあとにあるのが「勇者特急マイトガイン」なるもの。 予告の台詞だけで何か凄く笑えるんですが、これってギャグなのマジなの。 OP曲は結構好きだなぁと思います。 内容はほとんど見てないわけですが。
あー、ところで。 ギンガマン2巻がまだ発送されてません。 発送予定日は21日。
……またか?
|