寝る前に日記書くと文章やテンションがおかしいことが多いんですが、それも続ければそれが通常になるんだろうかと思ってみたり。
今日も眠いです。
バイト先で一緒になる人は、先週も仮面ライダー見たようです。っていうかどうも結構見てるっぽい? 一番好きなライダーはギルスとか言われましたよ。私もです。あくまで変身後のみに限定してですが。 そして私はまたディスクアニマルのことばかり言ってるわけですが。鳥鳥言ってたんですが、一応名前あるんですね、これ。アカネタカねー。何か覚えにくそう。鳥でいい。鳥で。 玩具結構いじってます。やっぱ変形玩具好きだよなぁ私。特にこう、カモフラージュ系の変形とか大好き。 昔日記にUPした、岩に変形する怪獣とか。あとロボになる車も好きでそういうの結構持ってた。 そういう意味ではデカレンのデカウイングロボとか好きだった。欲しかったんだけどねー…戦隊ロボは高い。せめて食玩で揃えようかとも思ったんですが、思った時期が時期だからか全て揃えるのは不可能っぽかったので諦めました。 レッドのがね…あれが大抵どこ行ってもないんだ。やっぱ人気なのかな、あれ。 デカの食玩というと、水鉄砲ありましたよね。ディーマグナムだかハイブリットマグナムだかの奴欲しかったんですが、あれも直ぐになくなってその後見付からず。ロボ式のとかディーバズーカは残ってるんだけどね。 食玩にしろ何にしろ、玩具熱が一番高まり、ついでに懐もちょっとあったかくなる頃にはなくなっちゃうんだよなー。あと高いのはやっぱ、お金自体は出せたとしても、こんなに出すのはなー、と思っちゃうし。 グランセイザーでクラウドドラゴン買えたのは発売と大学卒業が重なってくれたおかげだと思う(笑)。自分的卒業祝いね…。クラウドドラゴン、玩具としてはなかなか好きなんだけど、遊ぶのに結構スペースがいるのが問題だなー。部屋の中じゃ走らせるとこないよ。っていうか普通に置き場にも困る。今はピアノの上に置いてますが。 玩具類、棚に入らないでっかいロボとか、本棚の上にでも置こうかと思ったんですが、ウチの本棚は背が高いので落ちてきたときが怖い。戦隊ロボってでかいし重いし、結構危ないよな…。
そういえば武器系の玩具って、子どもで叩き合ったりとかしないんだろうか。 そういうのがあるから先の鋭い剣とかないんだろうけど、それでも結構重量だけで危なそうなの多いですよね。 むしろ剣の形してない奴が危ない。銃とか。剣は割と軽いのに銃はやたら重かったりなー。
まあでも自分が子どもの頃思い浮かべてもそんなことやってる子はいなかったかな…。せいぜいちらし丸めたチャンバラごっこだ。あれも痛いのは痛いんだけどね。すぐ折れるし。
子どもが戦隊やライダーの武器で遊んでるとこ見てみたいなー…。 持ってるのは何度か見たことあるんだけどねぇ。
そうそう。 龍騎の映画感想UPしてくれと言われて初めてまだ書いてないことに気付きました。 そうなんだよな、サイト作る前に見たものの方が結構UPされてないんだよな…。ゴーゴーファイブとかタイムレンジャーとか。 カーレンやガオレンは半分くらいは二回目見た感想だし、メガレンなんか全話見直して書いたんだ。確か。
それで気になるんですが、ハリケンとか龍騎とかはビデオで見てる途中からサイト開設したわけなんですよね。 で、再放送録画して、再び1話から感想書いてるわけなんですが。 ……これ、繋がると凄いおかしなことになりそうですよね。 分量も、感想の書き方もまるで違う。 実はファイズとアバレの感想も、それをどうしようか迷っててなかなかつなげられてない、みたいなとこあるんですが。 書き直すべきか、最初の素直な感想を残すべきか。
あと、龍騎映画の点で思ったんですが、通常上映版とDC版、どちらの感想を書くべきか。 龍騎に関しては最初に見たのは通常版でした。でも多分今ビデオに残ってるのは(スカパーで放映してた)DC版。 アギトなんかは最初からDC版しか見てないから逆に書きやすかったんですが。 あと、リアルタイムで劇場で見て即座に書けたファイズやブレイドね。
龍騎は困るんですよ。 通常版とDC版で随分違うとこ多いじゃないですか。それが結構比較しやすいレベルであるからなー。DC版見てて「これ、通常にはなかったよな」とわかっちゃうあたりが。 何か書きにくい。
まあ半分は言い訳ですがね(苦笑)。 書き…ます。いつか。
フォームからの意見見て、デカの「どこからでも入れる」感じも、アバレの今までのを見てないとわからないハラハラ感も、どっちもいい良かったなーと思いました。 次の魔法戦隊はどうなるんでしょうね。 今年も一年楽しむ気満々なので早く見てみたいもんです。
|