総合トップへ戻る

日記の表紙


日記

2005年01月31日(月) 雪/響鬼/ジャンプ/樋口先生/銀魂/おじちゃん

寒い。
明日の天気予報、雪マークついてるよ。すげー。
っていうか夜から既に降ってましたがね。
バイト終わるちょっと前から突然の大雪で。
カッパも持ってきてなかったのに。
で、バイクで帰ったんですが。
まだね。濡れるのはいい。雨でもそれは一緒だ。
でも前が見えない…!マジで。
前面に白い線をめちゃくちゃに引いたような視界。びっくりした。
顔痛いしさー。まだ、メットがフルフェイスだから良かったけど。

そのあと車でコンビニ行ったら窓に雪積もってました。わー。
明日積もるのかなー。
ちょっと早起きして見てみたいとか思います。
雪ー雪ー(はしゃぐな)。


今日のバイト先にて。
話題に出されたのはやはり仮面ライダーでした。
ってか見たらしい。響鬼。
ミュージカルをどうかと思ったとか炎吐くのは反則じゃないかとか言ってました。うん、まあわかりますが。
ミュージカルは笑っちゃったしなー。ってかノリ事態は嫌いじゃない。
炎吐くのは普通に驚きましたが。どっちが敵だかわかりゃしない(笑)。
そして私はディスクアニマルのこと語ってました。
もう何か、私、響鬼見てからあの玩具のことばっか言ってる気がします。だって、だって何かあれかっこよかったんだもん…!可愛かったんだもん…!
水曜日、玩具屋行く予定ですよ、ええ。

家帰ってからちょこちょこジャンプ感想サイト巡ってました。
いやぁ、感想書きさんはやはり着眼点が違うなーとか思いつつ。
結構、気付かなかったとことか突っ込まれてるのね。
それで。
全く気付かなくて、知ってから相当気になってること。
伏せ。

アイシールドなんですが。
最後の、次回予告。
「そして一年後」って何ですかー!
ぜんっぜん気付かなかったよ!
何だ。それは何だ、どういう意味だ。
本当にこのまま一年時間が飛んじゃうんでしょうか。
嘘予告でここまで突拍子もないものは出ないと思うんですが。うええ?
ここで負けて一年後、それはまあスポーツ漫画としては有りなんだと思います。けどさ…?

もし本当に一年後になるとして。
問題は何しろヒル魔たちですよね。
ヒル魔、栗田、雪光の3人(一応石丸もか)は、一年後の大会は出られないんですよね…?
泥門の部活は二年で終わり、とはっきり言われましたし。そのためにデスマーチをやったわけですし。
三年になっても部活をやる、ということ自体は、正直ヒル魔の力があれば何とかなるとは思います。思いますが……。
ううむ…。
何というか、こう…。
踊らされてるだけだといいなぁ…。もういいや、いっそ完全嘘予告でも。




ジャンプに樋口先生の新連載の絵が載ってましたね。
月刊ジャンプにてアイスホッケー漫画。
樋口先生の公式サイトで知ってはいましたが、こうして絵を見ると何というか…ああ、懐かしい(え)。
この二人が主役なんかなぁ。
何か、顔的に「周防+照英」と「郭+西園寺」って感じですね。ああ、郭というよりケースケかな。
まあこうやって微妙なパーツを色々変えてあれだけのキャラクター作り出してるわけなので、似てるとか似てないとか言っちゃいけないんでしょうが。
っていうか実際今普通に郭とか昭栄とか言えてる自分がびっくりだ。顔含めてちゃんとみんな覚えてるんだよなぁ…。
カズさんと真田は見ようによっては区別つかなかったと思いますが(そのための帽子か?)。
間宮や小太郎のように思い切った顔も好きですよ(思い切ったって)。
……京介or不破系は出てくるのかな……。



あーそうそう。
昨日書こうと思って忘れてたこと。
いやね。ジャンプの公式サイトにね。久々に行ったんですよ。
で、銀魂のページがあったので見てみたわけですよ。第2巻好評発売中とかなってたけど。
いや、色々楽しいなぁ、と思いつつ、基本の銀魂度チェック。
自分はキャラクターの誰か、という奴ですね。

土方さんでした。


ええええええー?
「血の気が多い」とか言われましたよ。「そんなに張り切って疲れたりすることはありませんか」とか言われましたよ。「自分の時間をもう少し持つといいかもしれません」とか言われてましたよ!
そうか、今以上に張り切らず自分の時間を持てばいいんですか。ホントにいいんですか、それで!
銀さんからは「そんな生き方してて疲れねーか」と言われました。いや、もう全然?

こういう形式のゲームでここまで違うだろ、な結果が出たのは初めてでした。あっはっは。
いや、でもいいですね。私も土方さんみたいに「クールで熱い」生き方してみたいですよ。
銀さんの生活は今の自分とあまり変わらない気がするのでまあ。
ああ、でも新八や神楽や定春がいるかいないかでは大きく違うと思う。
新八欲しいな新八。私の人生には突っ込みが必要だ。



話題転換。
響鬼見てて思ったんですが。
主役の人ね。
30過ぎじゃないですか。
彼はね。自分のこと「おじちゃん」というのかな?と。
うん。
自分のこと「おじちゃん」とか「おっちゃん」とか話す人好きなんですよ。まあそれなりの年齢じゃないと微妙ですが。
銀魂の長谷川さんとかその辺が大好き。神楽と絡んだときのあれが一番好きだった。「おじちゃん乗ってるから!」とか。神楽のこと「お嬢ちゃん」と呼んだりね。

どうなんでしょうかね。響鬼さん。
私から見ると兄ちゃん、なんですが、子どもから見るとおじちゃんですよねぇ、やっぱ?
お兄ちゃんとおじちゃんの境目は私にもよくわかりませんが。
おじちゃんとか言って欲しいなぁ…。


時刻は4時44分になりました。
寝るか起きてるか微妙だなー。


日記は書き終わったあと、その日の話題を適当にタイトルに羅列します。
今羅列しました。
……話題多っ。


 < 過去  INDEX  未来 >


シゲ