| 2004年10月02日(土) |
ネクサス/ナルト/萌えキャラ |
徹夜明けにネクサス見ました。 あとでもう一回見た方がいい気がします。 私の耳がおかしかったのか、テレビの調子がおかしかったのか、声がやたらに聞き取り辛くて…。ボリュームめいっぱいあげても人の声がよく聞こえないんですよ。その癖他の効果音は普通に聞こえるから結局うるさくてボリューム下げて、更に人の喋ってることが聞き取れないという…。 とりあえず銀の巨人には度肝抜かれました。頭の中に「ウルトラマン」という存在を組み込むのが大変そうです。 何かすげぇ、あれ……!
あ、キャラクターや設定についてはまだ全然調べてません。なるべくなら本編で知りたいですが、どうしてもついていけなかったら公式サイトでも行ってみるかと。とりあえず主人公は狐門ですね。単語登録しとこうー。 公式にはジャスティライザーも始まりましたかね。 こっちで見られるのはまだまだ先になりますが…。ああ、星座の感想も書かなきゃなー。 明日から旅行なので日曜特撮含めて、感想は月曜以降になることと思います。時間ないなぁ。
で、今日ですが。 バイト中、ナルトの新刊出てるのを発見しました。 買いました。
が、ガイー!ガイがいるー!
今日記読んでる人でどれだけの人が知ってるかわかりませんが、私はガイ萌えです。ガイ萌えサイト作ってたぐらいガイ萌えです。 バテバテのガイに萌えた時、私の萌えは失われていないと確信しました。ああ、もう……! しかもつい昨日自分が昔書いたナルト小説読み返したばかりだもんなぁ…。萌えが。燃えがー。
あ、本編的には他にもいろいろありましたよ。っていうかリーが出てきたのにびっくりして更に砂の3人が出てきた時点ですげー燃えてしまいました。こういうかつての敵の味方としての登場凄い好き…!でも何でまた下忍なんだ。この任務、もうそういうレベルじゃないんじゃないか…! 我愛羅は何だか可愛くなったなぁ。いや、当時から可愛かったですが…何か、普通にリーを助けてるのが凄い燃える。いいな、我愛羅。我愛羅が一発変換できるあたりに私の歩んできた道が出てるような気がします。 橙次や藍眺も出来るけど(昨日、昔書いた忍空小説も読み返しました)(橙次好きだった)。
懐かしくなってきて思わず何冊か読み返しました。NARUTO。 ああ、カカシの「ライバルってのは不思議なもん」に萌えたんだ。リー助けるガイに燃えたんだ。ガイの背に声かけるカカシに萌えたんだ。カカシの「見損なったぞガイ」に燃えたんだ。ガイとカカシの背中合わせに燃えたんだ。「早いだけじゃない」に燃えたんだ。カカシ助けに来たガイに燃えたんだ。 結局そればっかりか自分……!
あと自来也といるときのナルトが可愛いです。ホント、こんな普通に可愛いガキだったんだなぁナルト。
今回は久しぶりに萌え(ガイ登場)と燃え(リー&砂の下忍参上)があって興奮気味です。 最近NARUTOは一回流し読みしてそのままだったからそろそろ読み返してみようかな…。 どうにもガイのキャラは定まってない感じなんですけどねぇ。まあガイがおかしいのは基本的にリーが絡んでるときのみだ、と解釈してます。 だって普段はクールで落ち着いた先生に見えるよ、この人……?熱血変態教師的ガイも大好きなんですけどね、まあ。
今現在萌えの真っ最中である映画ハットリくんのケムマキと、そういえば共通点多いです、ガイ。 おかっぱで忍者で先生。ほら!(笑)。 や、ケムマキのイラスト描いてるとことか見ると、あれ、ガイにも見えるなぁ、とつい…。
しかしガイはこんなに私の中に残るキャラだったんだな…。まあまだ連載中ってのもあるんですが。 かつて物凄く萌えたキャラでも、今思い返すと「何で?」ってこともあるんですよね。いや、何で、とまでは言いませんが、完全に「過去のこと」になるっていうか。 今でも即座に萌えられそうなキャラって言ったら、他に、007(byサイボーグ009)とトチロー(ハーロック関連)ぐらいかなぁ…。 関係性萌えなら、ガイとカカシ、ハーロックとトチローですが、それを上回るのがルパンと次元、ルパンと銭形だったりします。
結局この前書いた通り、ハマった漫画ってのはやっぱりキャラに対するハマりも大きかったってことなんですが…。 でもルパンは見事に五エ門には興味なかったな私…。好きな人には悪いですが。 五エ門は何となく、ルパンたちの関係が出来上がった後にやってきたキャラってイメージがあるからなぁ。 ルパンと次元ほど一緒に行動してないイメージもあるし(新ルパン以降は、でも仲良しファミリーになってたんだっけ)。
原作の五エ門登場回は実は私の持ってる本は落丁本だったりします。それもかなり酷い。多分言えば普通に交換してもらえるレベルだと思うんですが(同じページが大量にある)(押し出されるように、あるはずのページが大量にない)。
…ルパンのこと語り始めるといつもループするな。 そういえばTVスペシャルって今でもやってるんですかね。あれは当たり外れが大きいから(っていうか外れの方が大きいから)全然見てなかったりします。 今度レンタルショップで探してみるかー。 こう、いわゆるマニアレベルにまでハマると細かいことにいちいち反応してしまって駄目なんですよね…。 違う、こんなのルパンじゃない!とかね。 こういうオタクが一番厄介でうっとうしいとはわかってるんですが(笑)。 でもルパンはタコは大の苦手のはずだろう…!(笑)(いや、そんな設定残ってるのか知りませんが)(銭形の妻子もどこに行ったかわかんないし)。
さあ、いい加減終わるか。 6時に家出るって言われたのにもう3時だよ…。 まあ船の中で寝れるでしょうが。 何か色々蘇ってきたのでルパン三世公式研究報告書でも持っていこうー(…)。
|