総合トップへ戻る

日記の表紙


日記

2004年08月01日(日) 日記リセット/台風・同級生/特撮祭/メタルダー

日記リセット完了!

思わず叫びたくなるほど大変でした。保存より大変じゃないか。一括削除できないのか、これ……!

えー、とりあえず。
4年間書き続けた日記もリセットです。これからはあまり迂闊なことを書かないように頑張ります。頑張るだけ。



今日のお話。
台風直撃中です。
凄い雨です。雷ばんばん鳴ってます。
そんな中バイト先では駐車場の掃除に出されました。
どしゃ振りの雨の中ゴミ箱とホウキ持って外に出るわけですよ。
いつもは大したゴミ落ちてないのでぱぱっと拾って帰ろうとしたわけですよ。
そしたらそこに大量の煙草。
こ、この野郎…!

側に止まってるエンジンかけてる車。
多分雨に濡れるのが嫌でその場にぶちまけたんでしょう。
さすがにその横で掃除するわけにいかないので、車が去ったあともう一度外に出ました。
さっきより酷くなってるし…>雨。
腰曲げた途端背中に雨がざあって当たるのがわかるんですよ。
制服通して中の服までびしょ濡れ。ああ、もう……!

代わりに客は少なかったですがね。
招かざる客はいましたが。
何がってトンボが。
何故か店内に。
私は一人でずーっとそれ追いかけてました。一度羽を掴むとこまではいったんだけどな…!
結局追い出せず。トンボも雨が嫌だったのかもしれない。

あと、そうだな。別のお客さんですが。突然私に対して「お久しぶり」と。
え、誰。
私の名字を言ったので相手の勘違いではないです。

相手「○○やけど。わかる?」
私「ごめん、ちょっと…」
相手「幼稚園のとき同じクラスやったんやけど

わかるかぁっ!!

幼稚園って。
幼稚園って……!

いや、でも多分小中も一緒だったんでしょうけどね。
名前に聞き覚えある気はするんだよな…。ううん。
「ああ、ああ!」とか言おうかと思ったけど、本気でわからないので止めました(笑)(でも実はよく言う)。

通ってた小中の近くの店なのでこれからも同級生に会うことはあるかもな…。



で、今日感想がやたら遅れてたんですが。
うん、何かもう派手に寝坊しました。
起きたら2時過ぎてた。びっくりだ。
しかも今日はスカパー東映チャンネルで始まった特撮祭が!
前日に一応録画予約しといて良かったですが。
日曜特撮録ったあとに続けて録っちゃったのでキリのいいとこになるまでビデオが見れませんで。
デカレンの感想書いたところでバイト時間でした。


ちなみに今日の特撮祭。
・龍騎映画(DC版)
・アバレ映画
・アバレイエローインタビュー
・ファイズ草加インタビュー
・アバレ映画メイキング
・アバレVSハリケン
・仮面ライダーライブ2004
・ファイズ映画
・ファイズ巧インタビュー
・ファイズ映画メイキング

アバレ映画は結局劇場で1回見たきりなので早く見たい。踊るキラーが見たい。

あ、インタビューとかライダーライブは見ました。
家にいるときとりあえずテレビ付けたら参謀長(byオーレン)が歌っててびっくりしましたよ。いや、ライダーライブだし、V3の歌だし、風見志郎がと言った方がいいかもしれませんが。
私の中であの人は参謀長だ。
そういやもうすぐスカパーでV3の放送も始まるなー。
ああ、もう見るもの多すぎて追いつけない…。


ついでに。
バイトから帰って、風呂入ったあと何となくテレビ付けたらちょうどメタルダーやってまして。
ぼんやりOP見てたらチェンジグリフォンの名が。
え、えええ!?慌ててビデオ録画開始です。
っていうかレギュラーなのか…!わあ全然知らなかった…!
でも調べてみたら初出演は16話?んん?
見たのは18話〜20話でした。
いい感じに情けなくて好きでした。ああ、もう何でもっと早くに気付かなかったかな…!
内容はよくわかりませんでしたが。
敵さんにいい人が多い?
音楽好きの敵さんや子犬抱いたままメタルダーの発見報告に行っちゃう敵さんが良かったです。
何なんだ、あんたら……!

来週も見ようと思います。
バイトあるから録画予約してかなきゃな…!来週日曜はすぐ近くで花火大会があるのできっと忙しい。



あ、日曜特撮ですが。
テツが好きになりそうです。
嶋さん大好きです。

そんな感じ。


   INDEX  未来 >


シゲ