ますちか裏日記

2013年12月30日(月) 旅をした理由

さいたまから始まった今月の旅も、
ニューヨーク、そして福岡で終わりました。

さいたまスーパーアリーナでの
10th Anniversary YOSHII LOVINSON SUPER LIVEも、
マリンメッセ福岡での
20th Special YOSHII KAZUYA SUPER LIVEも、
スケジュールが発表された時から、土曜日の夜だから、諦めていました。

でも、吉井さんに「なんで来ないの?」と聞かれた時、
行かない理由がないことに気がつきました。

ニューヨークもそう。
お金がないから。休みが取れないから。
私は気がついたら、できない理由ばかりを探してた。
大好きな吉井さんの特別なライブに行かない理由なんでどこにもないのに。
行けない理由しか探してなかった。
何だか、ハッとして。
ニューヨーク行きのチケットも取って。
さいたまも福岡も行くと決めました。

「吉井さん、私、さいたまも福岡も行くよ。」と言ったら、
「わかった。待ってるよ。」と笑ってくれたんだけど。
私の中で何かが変わるキッカケかもしれないって思った瞬間でした。

例え1曲しか聞けなくても、さいたまに行くこと、
その2日後にニューヨークまで一人で行くこと、
そして、2時間の睡眠になっても福岡に行くこと。
これが全部実行できたら、何かが変わるかもって。

結果、実行することができました。
かなりハードだったけど、ものすごく楽しむことができた。
本当に行ってよかった。

まだ何も変わってはいません。
「でも、これから変わるかも知れないね。」
昨日、中・高校の同級生(私が中1の頃好きだった男の子)が
そう言ってくれた。

少なくとも、できない理由を無意識に探すことは、もうないはず。
できるチャンスがあるなら、そこに飛び込む勇気、
一歩踏み出す勇気を持った方が、絶対人生楽しいよね。


 < 過去  INDEX  未来 >


ますちか [HOMEPAGE]