ますちか裏日記

2013年10月01日(火) 10年

今日は、吉井和哉さんソロデビュー10周年の記念日。
そんな記念すべき日にインタビューできるなんて。
10年前は思ってなかった。
と言うか、できてたらいいなって思ってた。
それができていることが、本当に幸せです。

この10年の間、何度もインタビューさせてもらいました。
DJとしては、本当に不甲斐ないことばかりで、
情けない気持ちでいっぱいになる。
それなのに。それでも。
吉井さんは、懲りずに付き合ってきてくれました。
時には優しく。時には厳しく。
いろんな節目でお会いしてきて。うん、本当にいろんなことがあった。
あっという間に通り過ぎた時間じゃなく、
ちゃんと一つ一つの出来事、一つ一つの気持ちを刻み込んできた、
噛みしめてきた時間です。

本当にありがとう。最大級の感謝です。

そして、10周年ほんとにほんとにおめでとうございます。
DVD/Blu-ray+CD BOX「10-TEN-」の福島でのライブ映像は、
もう本当に素晴らしい。何回見ても飽きない。
このツアーは本当に歌が素晴らしくて。
久しぶりに聴いた曲も、あぁ素敵な歌詞だって改めて気づいたり、
言葉の一つ一つがグッと入ってくる。
歌の力、声の力が半端ない。
それが、回を重ねるにつれ、さらによくなるって言う素晴らしさ。
このコンディションとクオリティーで最終日を迎えることは、
容易ではなかったと思う。
でも、それをやるんだ、吉井和哉は。

吉井さんね、普段はあんまりそんなこと言わないんだけど。
今回は、とにかくライブ見に来いって。
さいたまスーパーアリーナでの
10th Anniversary YOSHII LOVINSON SUPER LIVE。
「これがやりたくて、10年頑張ってきたようなもんだよ。」って。
年末、マリンメッセ福岡での
20th Anniversary YOSHII KAZUYA SUPER LIVEも。
見なきゃ後悔しそうです。

たぶん、それだけのプレッシャーを自分にかけてもいるんだろうし、
それだけのライブができる自信もあるんだと思う。
そんな吉井和哉を見逃すわけにはいかないよね。
最後まで見られなくても、たとえ1曲でも、絶対に行こうと思う。

20年、常に私のそばにあった吉井和哉が作る音楽が、
これからもずっとそばにありますように。
30周年も一緒に迎えることができますように。
私もまたここから頑張ります。


 < 過去  INDEX  未来 >


ますちか [HOMEPAGE]