高校時代の親友である、央と恵生。 アホなことを一緒にした悪友とも言えます(笑) 「お願いだから静かにして。」とか、 ずっと廊下でしゃべってて、「そろそろ教室入ってくれる?」とか、 先生によく言われた(笑) めっちゃ暗かった数学の先生の授業を、勝手にキックベースの時間に 変えたりしたのも、私と央です(苦笑) 学園祭とか体育祭も全力で一緒に楽しんだし、 思い出しきれないほどの思い出があるよ。
働き出すまでは、マメに会えたけど、 働いてからは、なかなかね。
こう見えて、私がマメじゃないので、 「連絡してこーへん冷たいヤツ!」と言われてました(苦笑)
なので、3人揃うのは、ほんまに久しぶりなはず。 でも。そんな気が全然しない。
「今から迎えに行くわ。」っていきなり電話してくる感じもやし、 なにより一緒にいる空気が16歳〜18歳のまま。
央がサッカー部で最後の試合で、スタメンを外された話しとか。 あの頃のテンションで、「やっぱり、あいつムカつく!!」って 先生のこと話してる自分にちょっと笑った。
そう、あの試合の帰りの電車の中の光景を、 私は今でも鮮明に覚えてます。
だからきっと、一生、こんな友達でいられると思います。
|