ますちか裏日記

2008年08月09日(土) この夏3回目の夏フェス!

京都大作戦、ap bank fes'08に続いてのフェスは、
SUMMER SONIC'08!! 大阪での初日に参戦です。
今年のサマソニは、UK祭りなんで、DAVID BOWIEワンピで。

THE TING TINGSのステージからスタート。
でも、遅れちゃったので、GREAT DJは聞けず・・・。1曲目だったのね。
POPだわ〜、ダンサブルだわ〜、ケイティおしゃれだわ〜。
黄緑のスカートに紫のレギンス!!日本人には無理っす。
で、フードエリアでランチして、THE HOOSIERSのステージへ。
ジャケットなんかのアートワークもかわいい彼らですが、
ライブもなかなかのはっちゃけ感で面白かったよ。
この後、OCEANステージからDANCEステージに移動し、
DOES IT OFFEND YOU,YEAH?を見たかったのだけど、
あまりの暑さにOASISで休憩してしまった・・・
ブログの写真がそれ。
DJ辻野ヒロシくん、大塚由美ちゃんも一緒だったのに写真撮り忘れ・・・。
十分に休憩も取り、トイレも済ませ、THE KOOKSへ。
DAVID BOWIEの曲から、バンド名取ったんだよねー。
ヴォーカルのルークが、かっこいい☆
ロッカーはこうでなきゃ!的なスタイルに、
ギターを持ってる姿はカリスマ性も十分感じるオーラ!
イントロがかっこいい曲が多いんだよねぇ。
DO YOU WANNA?では「スワッテクダサイ」って日本語で。
皆、ちゃんと座って、サビでジャーンプ!しました。
このあたりから、けっこう忙しい。
そのままOCEANでRADWIMPSを見る。
初めてライブ見たけど、CDではわからん魅力があった!
RADの魅力って、詞かなって思ってたけど、それだけじゃなかったね。
この後は、いよいよALICIA KEYSなんだけど、
大塚由美ちゃんとDANCEステージに移動し、HADOUKEN!をチェック!
会場でもHADOUKEN!のCDを手にした人が「楽しみ〜〜!!」って
コーフンしてたり、ポスターの前で写真撮ったり、
かなり盛り上がってる空気があったので、気になって気になって。
そしたら、DANCEステージはサーカス小屋みたいなんで、
サウナ状態!!!死ぬほど暑いのに、皆、飛ぶわ、踊るわで、
その熱気でまた暑い!!!!
ってなわけで、由美ちゃんと3、4曲でダウンしちゃった(苦笑)
でも、勢いのあるバンドの今を見れて満足。
OCEANに戻ると、同じスピードで時間が流れてるとは思えない空気。
ALICIA KEYSが、彼女の空気に会場を染めてました。
スーパンウーマンぐらいで、夕暮れを迎え、空が超キレイ!!
(ブログの写真)
しかも、超暑かったのに、気持ちのいい風まで吹き始め、
何もかもがALICIAのために存在してるかのようでした。
まさにスーパーウーマン!
ほんまにね、なんでこんなに歌がうまいの!?
私は途中、立ったまま寝そうになったんだけど(笑)
あのまま、寝られたら幸せだったなぁ。
いや、寝ないでちゃんと聴きたいよ。でも、極楽な感じなんやもーん。
鍵盤弾いてもかっこいいし、素敵すぎるステージでした。
さぁ、そして、いよいよトリのCOLDPLAY。
今、世界で一番ライブが見たい!って思われてるバンドじゃなか??
売れまくっているニューアルバムのオープニングで幕を開け、
聴きたい!!と思ってる曲がオンパレード!
最初の20分でコーフンも頂点に達した感じ。
ステージの端でやったり、会場の真ん中あたりでもやったり、
クリスは「世界にひとつだけの花」をワンコーラス歌ったり。
サービス精神旺盛!
基本的に男子の鍵盤弾く姿に、ヤラれることが多いのですが、
クリスの鍵盤もいいーーっ!
まぁまぁ皆で歌おう的な曲もあるのに、YELLOWとか?
歌えないのが悲しい(>_<) 英語、勉強しよ。。。

いやー、でも楽しかった。
目の前で繰り広げらるライブのことだけを考えて、
心のままに楽しめばいいねんもん。フェス、最高!
何にも余計なことは考えないでいい時間が、何よりリフレッシュ!
今年は、邦楽のフェスも洋楽中心のフェスも行けて、大満足☆☆☆
音楽は素晴らしい!!
もちろん、スポーツも!!(オリンピックにも夢中!!!)

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



 < 過去  INDEX  未来 >


ますちか [HOMEPAGE]