| 2007年09月24日(月) |
KYOTO RADIO DAY '07 ECOES |
今日は、α-stationとKBS京都ラジオが室町小路広場から同時公開生放送。 私は、貴船で収録したオープニング番組、佐野元春さんと江守博士との 対談番組のナビゲートと、 環境ディスカッションのパネラー&レポーター、 鈴木亜美ちゃんとのトークショーを担当させてもらいました。 私は、環境に関して優秀ではまったくないんやけど(汗) 江守博士の話しを聞いて、ちょっと考えるようになった。 100年後の地球。その時にどんな環境になってるか、選ぶのは100年先に 生きてる人ではなく、今の自分たち。ほんまやね。
で。環境ディスカッションで、堀ちえみさんと一緒やったんやけど、 ほーんまにキレイで、顔が小さい!そんでもって、汗、かかない!! 蒸し暑いうえ、ステージはライトが当たって、超暑く。 しかも私は咳がゴホゴホで、何度もちえみさんに「大丈夫?」って 聞かれたんやけど、その都度、ちえみさんの顔を見ると、汗かいてない。 皆、流れるぐらい汗かいてんのに〜〜〜!! 終わってから、思わず聞いてしまいました。 「ちえみさん、汗、かかないですね。」 「うん、仕事の時はね、かかへんねん。」 さっすが、芸能人!!ほら、女優さんとかお化粧が崩れるから、 汗はかかないってよく言うやん。それやね。 80年代ってアイドル全盛期。その時代のアイドルやもん、本物やねー。 鈴木亜美ちゃんも顔が小さくって、今日は隣に座るのがつらかったー!
会場に来てくださった皆さん、ラジオを聴いてくれてた皆さん、 どうもありがとうございました!
CHIKAYO blog
川原ちかよHP
|