| 2006年10月16日(月) |
My Littele Lover、再始動 |
akkoちゃんから、また歌を歌うと聞いたのは、今年の夏でした。 その時のakkoちゃんは、ちょっと不安そうだけど、 でも期待で胸が膨らむ!って感じにも見え、 ステージに立ってる桜井さん(ミスチル)を見る目が、 完全にアーティストの目だった。 そんなakkoちゃんを見て、私もすごく楽しみにしてたのだけど、 彼女から届いた(皆さんにはもうすぐ届く)「り・ぼん」は、 とても素敵な歌でした。 本当にうまく言えなくて歯がゆいのだけど・・・ akkoちゃんが歌を歌ってなかったその間も、ちゃんとしっかり、 時が流れてたんだーって思いました。 止まっていた時間が再び動き出したのではなく、 ちゃんとずっと流れてた。 彼女自身が書いた詞の中にも、歌声の中にも、 時が刻まれた分だけの濃さが、しっかりあるように思うのです。 色彩が豊かになったとでも言えばいいのかな・・・ 皆にも気に入ってもらえる作品だと思います。
そして、今日、ビックリしたのが、そんなMy Little Loverの新しい 制作チームに、私が昔からお世話になっている人もいたのです! その人は、私とakkoちゃんの関係をよくは知らなかったみたいなんだけど、 HPを見て、連絡をくださいました。 この業界、本当に狭い。 そして、縁のある人とは、めぐりめぐって、また一緒にお仕事できたり するもんなんだなぁって思ったり。 人との出会い、つながり。それが一番大切だって思うよ。
ちなみに今日は、お母さんの誕生日。 ちょっとリッチに、ハイアットでランチ。 京都は、すでに観光シーズン到来。すごい人です。
CHIKAYO blog
川原ちかよHP
|