| 2005年06月19日(日) |
情熱大陸&コンフェデ |
情熱大陸、見た?宮本くん!! サッカー日本代表主将・宮本恒靖選手! かっこいいねぇ〜(ぽっ)なーんて(笑) 野球の古田さんと通ずるものがあるよね。統率力とか頭脳派なとことか。 うん、私はいろんなアーティストの方にお話しを伺うけど、 スポーツ選手の話しって、また違う興味があるねん。 去年、ABCでスポーツ番組やらせてもらって、ほんま、思ったね。 素顔は普通の人やったりするけど、でも、勝負の世界で生きてる彼らは、 やっぱりちゃうの! 「え〜、なんやー!私らと一緒やーん!」ってとこと、 「・・・マジで!?」みたいなところを持ち合わせてるから、 話しを聞いてても、興味が尽きひんかったわ。 バレーボールの竹下選手だって、普段はほんま、普通の女の子なんやけど、 セッターである彼女、「1秒あれば、攻撃のパターンが考えられる」って 言うねん。すごくない?セッターに正確にレシーブが返ってくると、 その1秒の余裕があるらしいねん。 ほんま、セッターって「司令塔」やなーって思った。 って、話しはそれ気味やけど(笑) 宮本くんの話しも、「宮本くんってかっこいい!!キャプテンって感じぃ〜」 って騒ぐのは申し訳ない気がしたよね。 大変な役割やんね。 でも、「キャプテンというポジションじゃなかったら、 こんなにしんどくはないのにとは?」との質問に、 「誰かがやってくれるやろうとか、俺には関係ないって思ってしまったら、 自分らしくないので。」 おまけ「個性豊かな男たちを、キャプテンとしてどうまとめてるのか?」 の質問に、 「皆がその個性を隠さず、そこにいれるようにする。ただそれだけです。」 皆が宮本くんを信頼してるのわかるよなぁ。 そして、今の日本代表を見てたらうらやましいと思うよ。 W杯決まった時の映像を見てたら、 もし、ここに私がスタッフとしていたとしても、あの輪の中に入れへんと思う。 女の子が憧れる男の世界やわ。 決して体感できない世界やから、せめて話しを聞いてみたいのよねー。
コンフェデも勝ったね!次は、ブラジルとの本気決戦やで! これも楽しみやなー。
追記:私はやっぱりDFが好き。GKも含めね。 彼らに注目してる方が、サッカーは楽しめるわー。
CHIKAYO blog
川原ちかよHP
|