今日、意外な人からメールが届いた。 私が公に公開しているアドレスに送られてきた、 そのメールの送り主は、 19歳の時付き合っていた彼と別れる原因となった女の子だった。 名前を見てもピンとこなかったが、その内容で彼女のことを思い出した。 メールには、あれから4年で別れたこと、 その後も引きずり、今でも彼以上に好きになれる人はいないと言うこと、 そして、私への「ごめんなさい」が書かれていた。 19歳の時の彼氏と言うのは、同じ予備校に通ってた人だったんだけど、 彼は、自分の親友の彼女だった、このメールの送り主のことを好きになり、 私達の付き合いは終わったのだ。 当時、私達は浪人生、彼女は大学生だったけど、 何回か予備校にも来てたし、皆で遊んだりする場にいたので、 私も彼女のことを知ってたし、そういう中で彼も彼女を好きになったのだと 思う。私と付き合ってる時から、二人は会ったりしてたし、 終わり方は、キレイな終わりじゃなかったと思う。 私は泣いた。そのことはよく覚えている。 この日記によく登場する親友・なんしーの部屋で、死ぬほど泣く私を見て、 彼女もまた号泣した。(覚えてる?なんしー?) あの時の彼女の涙は、私がどれだけ悲しかったかと言う記憶より鮮明。 友情に感謝した。 そう、私は、なんしーに感じた友情、仲間が支えてくれた そんな友情は、はっきりと覚えているけど、 彼にフラれた哀しみの大きさは、もう思い出せない。 彼を好きだった気持ちも、全く思い出せない。 私は、19歳の時のこの恋愛を否定し続けた。 人生の汚点とまで言い切り、「そんな風に言うもんじゃない!」と 友達に言われたことさえある。 今でも許せないとか、そういうのじゃないけど。 懐かしむことも、思い出すこともない。 うーん。彼女はおそらくラジオを聴いて、私を思い出してくれたのだと 思うけど、これが彼からのメールだったら、 私は相当迷惑がったと思う。
悲しいことに、19歳の時の恋愛は、今も私に否定されているのか!?
彼女に何て返事を送ろう?
ベッカムについて書くつもりだった日記が、 まさか19歳の恋愛話しになるなんて・・・。 ちょっと混乱中のちかよです。
でも、最後に。あぁ、ベッカム!!!皆、あなたが大好きだ!!
|