映画館の女性千円(毎週水曜日)を利用し、 「冷静と情熱のあいだ」を見に行って来ました。 職場の友達と一緒に、 鴨川沿いのスタバで軽く朝ごはんを食べて (↑天気が良くて気持ちよかった!) 初回上映へ。 さすがは、女性千円!初回上映からかなりの女性が見に来てたよ。
ケリー・チャン、きれい! 竹野内豊、かっこいい!役にはまってたよ。 原作を江國香織の方しか読んでなかったので、 えっ!?こんな結末なん!?って思ってたんですが、 映画では、はい、悲しくなくてよかった(笑) ケリーがこの映画のインタビューで 「一人の人を何年も想い続けることは勇気のいること」と話してた。 この映画で言うと、誤解(!?)から喧嘩別れっぽくなって10年だから、 確かに勇気のいることかも知れないなぁ。 でも、私個人としては、そういう勇気の使い方は歓迎派。 自分の気持ちから逃げたり、妥協して他の人を想うことなんてできないし。 この映画でも言えることだけど、縁のある人とは少々スレ違っても、 必ずうまくいく。自分が信じて想い続けていればね☆ 映画の中でも「冷静」ながらも自分の気持ちに忠実、「情熱」を 失ってなかったから、縁ある二人になれたんだよね、きっと。
それにしても、この女性千円ってのは、かなりお得。 来週は朝いち(9:30)からハリーポッターに挑戦します!
|