西京極でJ1復帰のサンガ最終戦で、 ベガルタ仙台の昇格を見届けた6日後の今日、 万博でアビスパ福岡のJ2降格を目の前で見ることに。 まさに、天国と地獄って感じ。 仙台の時は、サンガが負けたのは残念にしても、 来年一緒に頑張ろう!みたいな雰囲気はよかったよ。 でもね、降格が決まる瞬間ってのは、やっぱり、あまり見たくないものだ。
しかし。勝負の世界ですから。 ガンバ大阪も最終戦は、天皇杯に向けて負けるわけにはいかない試合。 両チーム合わせて、レッドカード3枚って言う、荒れた試合になったけど、 勝ててよかったよ。
サンガにガンバにグランパス。 私の来年のJ1観戦は、スケジュール組めるのだろうか!? 天皇杯は、とにかくグランパスに頑張ってほしいんだけど☆
|