雑記

ここに掲載されているテキストはフィクションです
DiaryINDEXpastwill


2015年01月17日(土) ちゃんと5時には起きてる

サンテレビの神戸在住は思った通りなにもかも原作からこねくり回しまくりらしいけどどっからも文句出ないからいいんだろうきっと。もう20年と言われるとそんなにかとも思うし、95年生まれが今年成人式だと聞くとまだそんなもんかとも思う。

仕事場でもインフルエンザが流行ってるらしく、今週いつだか急に猛烈な寒けと全身の痛みと目眩等いろいろだったので病院行って来た。でも鼻水咳は全くなく、目や鼻や喉の粘膜というか腫れもなし、なんだこれてな感じで熱計っても平熱より低め。鼻に長いの突っ込むあれやってもインフルエンザはシロ、なんだかよく判らないので検尿と血液検査もやって結果はまた週末にでも。初日にドリンク剤と水馬鹿みたいに飲んで暖房ガンガン入れて服のまま寝て汗たくさんかいた初期対応が正解だったんだな。流石だ。

初めて1,000円の散髪屋行ってきた。駅とかどこにでもあるチェーン店。1,080円だけど。カットだけ安い店は元町の地下のどっかの店に大昔よく親に連れられ行ってたの思い出したけど、まあ安さより速さは正義ですね。ずっと髪短いのでシャンプーしないと夜までチクチクするのはどうしようもないとか、おっさんになったからか最近放っておくと眉毛が凄い事になってるとか、そういや実家近くのいつもの店は2,100円で顔剃りもシャンプーもあるから使い方によっては、というか選べるなら空いてる方だなやっぱり。

いい天気→少し雨→すごくいい天気。やっぱ当たり前だけどここらの寒さは大したことないんだよ。


次郎吉 |MAILHomePage