雑記

ここに掲載されているテキストはフィクションです
DiaryINDEXpastwill


2014年12月18日(木) 寒くない

ここ5年ほどうどんの基準は加ト吉の冷凍麺なわけで、専門店だろうと定食のおまけだろうといっちょまえな金取るくせに原材料何かの粉の長い麺のような面妖なめんようなってwwwwwいやまあそういうとこには一番安いわけでもないかもしれないけど十分安い加ト吉もとい今はテーブルマークの冷凍麺出してよとか言い出したくなっちゃうくらい冷凍麺を信頼してたわけだが、こないだ買ったどっかの冷凍麺が美味くなかったのがショックだったです。やっぱ常備は加ト吉でないとダメなんだ。そばなら武生製麵一択で。生だけど。


New3DS買ったです。非LLの方を。前から旧3DSは電源関連怪しくなってきてたとか、持ち歩くには拡張スライドパッドがでかすぎるとか、本体は十分なのに拡張スライドパッドの乾電池が切れててなんだよーとか嫌だったり、そういういろいろのおかげで無理に買いました。3DSから比べると薄くなって画面が大きく見易くなって、気にならない程度に外形も大きくなりました。最近ようやく気になり始めたきゃりーぴゃむぱみゅのCMのカバーがイマイチ爪がよろしくなく浮き気味だったり、旧3DSからの引越に(うちは)必要な裏ブタ外すためのドライバーついてなかったり、タッチペンが歴代最高潮のしょぼさだったり他いろいろ文句はあるけど、DSLite→DSiの時のような薄い満足感はありますね。いい意味で。LLか非LLかはスペックの問題でなく、あくまでぱっと見のサイズ的なとこだけです。着せ替えなくても死なないし。ああでもこれが小さい方で、んで初代よりも大きくなっちゃってる、てのは確かです。そろそろ初代が具合悪いとか、イワッチメントが許せない諸兄にはいいかも。
まあGになってもここ1年全く進捗のないMHしかソフトないんだけど。


次郎吉 |MAILHomePage