雑記

ここに掲載されているテキストはフィクションです
DiaryINDEXpastwill


2014年10月11日(土) 後悔だけのここ10年

連休なので実家戻ってくる。洗濯していつも通りに朝出ると地元で髪切ってからでも割と早い時間に着ける。多少無理すれば実家からでも通えない事もないんだよなあ。2時間くらいだしいろいろに耐えうる体力とかなんとかなれば考えてみるべきか。また親の具合悪いらしいし。2週間くらいじゃ実家の様子も変わらない。

今週もいろいろあったけどなんとか消化する。流石にいろいろこういうもんなんだと思うようにできてるんじゃないかなと思う。考えなくても良い事は極力スルーしまくらないとやってられん。でも中国人元同僚から、前の会社ではめちゃくちゃ仕事減って人も減らしまくってえらい事になってるらしいとか聞かされ、これこそ考えなくてもいいはずの種類の事なんだろうけど、少し話してみたりどうすりゃよかったんだとか新たな胃他いろいろ痛のネタ補給する結果に。僕が居さえすればこんな事には、とは思わないけど、大きな変化が機会になってるのは確かだろうし、新しい人のいい話も聞かないし、言っちゃ何だが2008年の頃を犠牲も最小になんとか乗り切った実績てのは自負してるし、そういう事を当たり前に考えて評価してくれない事も辞めた理由の一つだったことを思い出したけど、まあ、もう何もかも後の祭りだわな。

誕生日後だったりで実家の食事もいろいろ豪華だったり酒飲んだり、誰も口にはしないけど決して良い訳じゃない母の事を考えてか寂しい楽しさのそういう感じ。でも出されたものをちゃんと食べたり飲んだりすると夜中に猛烈な吐き気と腹痛とで目が覚める。僕は僕で何一つ完治してないの思い出したわ。ここ半年でも3年でも10年でも。
どうすりゃいいんだろうなあ。

そういやいつの間にかMH4Gのダウンロードが終わってるんで4の引き継ぎで始めたところ。差分だけだと随分割高な気がするんですが。


次郎吉 |MAILHomePage