雑記

ここに掲載されているテキストはフィクションです
DiaryINDEXpastwill


2009年05月22日(金) 靴下とか

先週は得意のユニクロで下着中心にいろいろ買ってきたわけだが、夏用対応のの防臭だの汗だの通気性だのの靴下ってやっぱ違いますねえ。夏以外なら冬でも多少薄かろうがなんだろうか3足束の安いのでもいいんだけど、履きたくない夏なんかは商品についてる説明書きがうわこれマジじゃんすげーとかありがたい。洗濯しても乾くの速いし。

久々に生産あるもんで金曜仕事。いいことですねえ。いろいろ大事な書類関係処理のつもりもあって会社来たけど、結局プリンタ&スキャナ用PCの再セットアップじゃないけどパーティション切り直して他いろいろの作業に半日はつぶれた。でかい会社のこういう管理部門とかいいなあとか思ったけどその昔一部上場企業でやってみたけど1ヶ月で辞めたの思い出した。

また久々に国際ビル裏の串揚げの店行ってみた。相変わらず客少なめの静か過ぎだけど、串が美味いのでつぶれてもらうと困る。



こないだうっかりポチしちゃったUMPC(Aspire ONE AOA150-Bw1)の、問題のトラックパッド。トラックパッドってのは左親指でボタンと右親指でカーソル操作とかそういう思い込みがいけないのかも知れない。トラックポイント教だから困ってるだけで、キーボードの操作してる時に触るもんじゃないから指は10本使えばいいんだよ多分きっと。予定通りいろいろ焼き用マシンとして稼働中。


痛いニュース(ノ∀`):日本製「性暴力ゲーム(エロゲ)」の規制検討…自民党女性局長
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1265888.html
ただの絵だろ?w。3次でもAVでもそれこそ昼ドラでもとか普通の人はこれは別とか言っちゃういろいろにツッコミたくはないが、海外でこんなニュースやってましたよーみたいなのを関係人権団体他と結託して手柄にしちゃうのも仕方ないのよねとかも理解できる程度に大人になりました。変態毎日も仕方ないもんね。本当に嫌ないろいろです。


次郎吉 |MAILHomePage