雑記

ここに掲載されているテキストはフィクションです
DiaryINDEXpastwill


2007年01月28日(日) 結婚式は邪魔しちゃいかん

気合入れてうんこしたら便所つまる。がしかし多少水が溢れようと今更そんなことにいちいち慄くような俺様じゃあない。がんがん情け容赦なく表情一つ変えず水責めの刑の水門のハンドルを緩めない執行人の如く足元に流れ出した(略
便器のうんこつつくの面倒くさかったんでぼんやり水流してたけど朝っぱらから床の掃除とかしないといけないハメに。


東京からお客さん来るんで、移動日だがお出迎えに。この辺は中国的なのか日本の田舎的なのかよくわからないが。まあ僕はとりあえず行けばメシ代うくしな。夕方頃ホテルのロビーへ。結婚式だったらしい。

お客さん着いて、荷物置いて降りてくる間に新郎新婦の出発の用意できたらしく、ホテル車寄せに大きなハート型の赤い、、、ああこれ爆竹だなんて気付いてちょっと下がった方がいいっすよなんて言いかけた瞬間には轟音とそこに面した道路やばいくらいの煙が。突発的なでかい音は平気なもんで音鳴り始めてからN73出してみたけどカメラの起動遅いのどうしようもないね。
直後親類皆様集まっていよいよ出発という所にZ3やら206やらシボレーのあれやらいろいろ風船付きのオープンカーが続々、、、の車列の先頭にうちの総経理の車がけたたましいクラクションとともに割り込み停車。当然響く怒号の中お客さんと慌てて車に、、、こういうの普通か?。俺が運転してたら待つぞ?。


南開大学向かい八里台のあそこでいろいろあれとかあれとか見てから、伊勢丹の上の高級日本料理期待してたんだがイトキン上へ。まあ文句はないけど。日本からというか東京の人の話はそりゃ楽しいな。ひとり仲間意識か?wあほか。

しょんぼり帰る。やべっちFCで回復。


次郎吉 |MAILHomePage