雑記

ここに掲載されているテキストはフィクションです
DiaryINDEXpastwill


2004年11月21日(日) 篭城日記

100円ショップで買ったインスタントコーヒーが不味い。濃くし過ぎるとなんとかなる。

今週。金曜、デモ用の画面とかで忙しかったけどなんとかなった。デモっつーかプレゼンで、出来るだけ名刺配って来いとか言われたけどそこはそれ、俺みたいなのに頼む方が(略)まあ言われたとおり配るだけは配ってきたしいいじゃん、と。でもデモ自体は好印象だった。と思う。多分。

浦和は負けたけどリーグ初優勝。そういや初だよなあ。Jリーグ最初の頃、まだ僕が実家にいて、まだ親父が系列の会社にいた頃は、まだその時はサッカーなんか観るよりもやったほうが全然おもしろいに決まってるやんけとか思ってたからごめんやっぱりあんまり記憶にない。んで大宮もJ1昇格、我らが(?)セレッソは大久保サマの混信のあいや渾身の1檄が決まるもまだまだ降格の危機に、、、おもしろくない。
大久保くんが前園さんや城のあとに続きませんように、、、

最終回もうちょっとな『新選組!』。新撰組の側から物語を書けば、史実では(教科書では、でもいいけど)鳥羽伏見のあとからはどんより鬱な話ばかり続くわけだが(スレあちこちに書き込まれてる詳細な(?)最終話を見る限り結論は概ねそのとおりらしいが)、山本太郎が清にどうこう言ってる話が結構好きで、原田左之助という人が彰義隊に参加し、上野で戦闘による怪我のせいで死亡、、、というのが実はその後下関から釜山に渡り、中国大陸で馬賊の頭領になり日清戦争日露戦争で日本軍の支援をしていた、という一見トンデモ話で、明治末期には生まれである松山の地方紙に実家に戻ってきたとかいう記事があったとか、もうこんな話大好きw。
僕は歴史の先生でもないんで何が本当かはどうでもいいんですよ。リアルで見聞きしても何も見えてないくらいだしなw

奈良で起きた小学生の殺人死体遺棄事件。両親からの声明にマスコミうぜえと言う記述があったことを言うのがNHKとか、それを伝えずに携帯に届いたメールを再現しておもしろおかしくやるのがフジ。もうここニュースとかやめたらいいのにな。茨木であったキチガイ暴走事件の運転手が(略


次郎吉 |MAILHomePage