ここに掲載されているテキストはフィクションです
DiaryINDEX|past|will
夜中頃急にやる気出して雨と風と、と思ったら朝には先週のような蒸し暑さが戻っている。騙された感じ。
どうも昨日あたりからネットの接続状態がよろしくない。え?ああ、負け犬プロバイダYAHOO!BBですともさ。PC使ってようとそうでなかろうと、ひどいと数分おきにモデムがカチカチ言い出して再起動しまくっていらっしゃる。以前は何週間かに1度明らかにモデム側で接続をあきらめているような切り方をしていたので、それについてサポートに電話してみたことがあったが、”保守用”以外のスイッチのかけらもないモデムを定期的に再起動してくれだとか、電源入れっぱなしじゃまずいですよとか、頼もしいことこの上ない回答を賜った記憶があるが、30分かかるPSOのMAイベントクエが普通に完走できない接続サービスがそもそもISPとしてどうなのよ、とさすがに改めて電話してみた。
電源スイッチすらないこの無料オモチャモデムについての電気的なトラブル(無力な一般ユーザーの最大限の逃げ道とも言う)であるならモデムとりかえろやとでも言うつもりだったが、、、どうやらYAHOO側の工事の影響でこういう状態になってるらしい。それもすごいなあ。外見上、NTTの回線越しにモデムの再起動をさせることができるのかあ。さらにもうちっといろいろ見てみたら、加入している45Mサービスの、50Mへの移行中なんだそうだ。その5MBの差の恩恵に預かれる人がどれだけいるのかは知らないがなんとも納得いかないことばっかで。
今更こんなことは滅多に言わないワタシですが、何故YAHOOを使わざるをえない状況にいるかということについて自分を責めたりする気にもなりますわな。そうさ、俺が悪いんだ。