雑記

ここに掲載されているテキストはフィクションです
DiaryINDEXpastwill


2004年07月14日(水) 原料はとうきびらしい

掃除する気になった。が、掃除機のフィルターを、今まで購入の時の付属品を交換したことがないのを思い出し、いや全く以ってウソで、忘れようとしていたことを思い出し、一応開けてみたらホコリと猫の毛と家主の毛で一杯だったのであきらめた。あきらめるわけにもいかんので買いに出かける。が、PCでもプラモでもそのあたりのパーツならソラで対応品を指名買いできるはずなのにたかが掃除機ひとつ、、、似た形のやつのを、なんて思ってるほうがアマい。改めて家戻って、型番控えて、、、また今度。

そんなこんなで年に2度のメインPC大ホコリ吸い取り大会も延期。ふた開けっ放しの安楽死上等。

掲示板知り合いの自称鬱じゃない方のオヤジにメシ奢ってもらいに出かける。相変わらず上野の、とある某店。地雷覚悟で突入した焼肉屋だったが、韓国料理を看板にするだけあって(というかまあ上野を何年かうろうろしてりゃネイティブの、しかもコアな人達による店だというのは承知の上だったが)、他の店じゃ普通のメニューもそれなりに初めてだからこその感動もあったりいろいろ。いや美味かったんすよ。
平壌焼酎なる小瓶を開けるのにかなりの苦戦を強いられるも、まあそこは酔っ払いだし。なんつうか学生時代の下宿で、初めて焼酎をアホほど飲まされた事を思い出せた一杯だった。


次郎吉 |MAILHomePage