雑記

ここに掲載されているテキストはフィクションです
DiaryINDEX|past|will


2002年12月23日(月) ボーナス戻ってきたよ(笑えない)

起きるとすげー寒い。外の気温はたいしたことなんだいろうが家のつくりの問題か。かみさんいないので、いや全然関係ないが、朝っぱらから風呂沸かして入る。

そういやつまんない振込みとかいろいろ用事あったの思い出し、昼から出かけることに。今日は風呂入ってる時から何故かライライの音楽が僕の中で流れっぱなしで、そういや近所のいつも行くホールが週明けに新台入替なのでそろそろ外されるかもなぁ、なんて考えながらやっぱり打ちに。ひけりゃそれでいいや、と。

いかんと思いながらミリゴのシマを通ると朝イチの状態の台が数台。前日のデータ見ても別にどうと言うこともない台なんだけど、なんせミリゴの台選びなんて少なくとも投資の段階じゃわからんもんだしさあ。通常時の、いや投資してる時の緊張感と言うか、まあこいつももうすぐ打てなくなるんだろうなあなんて気がついたら座ってるし。
・・・実際何が楽しくてこんなの一所懸命打ってたんだろう。技術介入はないし、派手な演出があるわけでもないしプレミアったって10万は出ないし万枚を期待して打ち込めるほど安全な台じゃないし萌えないし、、、なんていろいろ考えながら2K、遅れ、消灯�А�[GOD]テンパイ、、、

 神 降 臨

引いた瞬間少なくともシマの3人はどっか行っちゃったのを確認。いや自分でもうけてんのにw。
手早く消化、いや、手早くは無理ですよ。リプレイ揃いまくって15枚の立たないこと。朝イチ状態は確認してるし、こんな時に限ってなんで、、、。最後の十数プレイでようやく4500枚越えて終了。納得いかねえなあと思いながら500程廻したら一箱無くなってるし。まあそんなもんだろ。流したら3000枚、等価なので60K、と。

引く時ってこんな感じだよね、とわけの判らないことを言いながら交換所からホールへ戻る。ライライを打つんだった。何台もないはずのライライだが、コイツも全て朝イチ状態。ああもうこりゃとっとと外した方がいいですね・・・今日でサヨナラライライか?。

昨日一昨日と出てなかった台に。そういやこの店では高設定札のささった台で朝から1/1000のBIGを堪能させていただいたことあったなぁと思うと怒りがこみ上げてきたがそれとは全然関係なく5KでBIG、終了後にRT・・・はいいんだけどこれが7+4連。要するに次のBIGまでずっとAT。んでその次もRTが続いて、BIGの獲得枚数以上に増えてますな。こういう台だったのか。初めて知った。RTの音楽が止まり、これはREG。さらにその終了後1Pで右下段にチェ7、BIG!!もしやと思い終了後狙ってみると、、、

 ストック解除 降 臨(?)

これは一回あったぞ。あん時は閉店間際で最後まで付き合えなかったが、今日はまだ昼過ぎだしこの店の俺様ストックで万枚コースだヴぉけかすあほんだら!!・・・のはずでしたが7回で終わっちまいました。まあこの店だったらこんなもんでしょうな。その後もいい感じにハマッてくれたりRTが続いたりで6000枚くらい。決して確立よくないBIGのおかげと言えば言えなくもないが、RTなけりゃただのハマリ台なのでそんなに打ち込まずにヤメ。昨日とかさっきのこともあるしね。133K。

総投資7K、回収193K、収支186K。うひゃひゃひゃ。いつぶりの大勝ちだ。


神様今日も肉をありがとう。


次郎吉 |MAIL |HomePage