☆言えない罠んにも☆
モクジックス
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| 2001年12月24日(月) |
時間ってのぁ、そんなことに使うもんじゃねェ。 |
マインスイ―パ、ソリティア、ハーツ、フリーセルをDeleat オセロをアンインストール、対戦のBookmarkを消去 結果の見えてるコンピュータゲームはしないと誓った Christmas Eve
パズルももう興味ないよーっ。つまんなく感じてきた。 でも無人島サバイバル術はおもしろい。ピザ宅配記憶ゲームも。 しかし競争相手がいないと張り合いがでないぜ、ロンリィ。
でーも、人と話してるとたまにパズルとかクイズ出される。 むかしのクイズ好きのわたしをしってるひととか。 どーでもいいよーっ。そんなことより 最近はなんでこいつはこのクイズを出したんだろう、って、さきに かんがえちゃう。 目新しいクイズをみつけて、人に試したくなった、 だから、ストレートな解答ではないな、 とか。で、 それなりの答えを出したときの反応の仕方を見て、答える。 メタヒント、みたいなやつに頼ってるわけだね。 完全なペーパーテストだと余り効力無いけど、 問題の順番くらいにはやっぱりあらわれてるんじゃないかな、 メタメッセージ。入試とか、本格的なやつはそこんとこまで 考慮されてるけど。ま、読み取るのも能力って言っちゃ、能力だが。
たとえば、英検の二次試験(コミュニケーション型っていうのか?いわゆる面接型テスト) も、そうだね。(なんだかきょうはノスタルジィ) 答えかけたら、試験管の表情が一瞬曇ったり、ピクってしたりする。 ああ、ヘンなこと言ったな、ってわかる。 でも、そのあとあからさまに答えなおしちゃ、せっかくのカンが 無駄になる。いかにも自分で気付いた、あるいは、 不自然にならない程度に答えを直しながらこたえると良い??! 実力一番。。。
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