Kitty Thunder Ground
DiaryINDEXpastwill


2002年08月19日(月) かっこわりぃ。

昨日は地元で夏祭りがあった。
彼女とそこへ行った。

俺はこの祭りをエンジョイするために、
夏祭りで食べたいものBEST3を前日あらかじめチョイスしていた。

第3位 じゃがばた
第2位 かき氷
第1位 チョコバナナ

である。

まずはチョコバナナに狙いを定め、ジャンケンで勝ったら2本サービスという事で、
じゃんけんしたらあいこ。あいこは1本だった。あのカラフルなチップがたまんない。

甘ったるくなったのでかき氷へ狙いをシフト。
シロップかけ放題という事で、グレープのシロップをチョイス。
しかしかき氷のシロップなんてかけたことのない俺は、加減をしらなかった。
気が付けばカップの半分はシロップで占拠され、
しばらくすると氷もあらかた溶け、シロップだけが残った。
俺はもう食えねぇと言って、根性でシロップを飲み干そうとしたら、
豪快にシャツにシロップをぶちまけてしまった。
紫色に染まる白のTシャツ。あきれる彼女。

俺は言い訳を考えた。そしてマシンガントークでごまかそうとしたら、
ぶちまけたショックでしゃっくりが発動。
しゃべりながらのしゃっくりは異常な発声をともない。
もはやしどろもどろの土人状態。あきれる彼女。

その後も動揺して意味不明な言動を繰り返す。かっこ悪かった…。
これが初デートだったらふられてるわ。

夜、別の友達と飲みに行って色々話した。
美大に行ってる友達で、さすが美術家なんだろうか、
ヤバいクスリの体験談がもっちゃり出てきて、
「アーティストはやっぱちげぇ」とか思った。

夜中帰宅。


Kitty Thunder Ground

My追加