日記でもなく、手紙でもなく
DiaryINDEXpastwill


2004年06月12日(土) 汐留Acela

 午後4時過ぎ、汐留にある松下電工4FにあるNAISミュージアムへ。
 見終わってからトイレに行きたくなって、ショールームのあるフロアの個室へ入ろうとした時、便器の蓋が自動的に開く。一瞬感動してしまう。

 10時過ぎに家で食事をして、それまで何も食べていなかったので急に空腹になり、近くの店を物色。決してまあまあの雰囲気で、これは安い!と思えるような感じの店はあまりない感じもする。寿司屋も回転寿司と一般的な寿司屋があったが、後者のほうは十貫ほどで、下から二番目のセットだと3200円。築地だと、ランチでこの値段だとかなり高級な店になってしまう。

 うろうろしていると、近江牛を使ったハンバーグ・ランチを売りものにしているAcelaという店があったので、そこへ入ってみることにする。
 さすがにこの新興ビジネスエリア汐留でたかだか1260円という価格であるため、さほど期待はできないとは思ってはいた。確かに小さめのハンバーグに揚げ物のポテトとキャベツを添えたプレートに、ライスがつく程度。ただ、味はなかなか良かった。これならまた来ても良いと思える。変なくどさがなくて、美味しく食べてしまう。


riviera70fm |MAIL