日記でもなく、手紙でもなく
DiaryINDEXpastwill


2003年11月21日(金) 神戸ステーキ・牛庵

 以前は、たまに昼の食事に行った(銀座6丁目のややはずれにある)和風ステーキの店。前回行った後、既に2年近く行っていなかったような気がする。
 昼に食べるのは、神戸ステーキとは言え、輸入牛の鉄板ステーキ=サービスステーキとかハンバーグなど。これが銀座で千円でお釣りがくる値段。だから、平日の昼間のランチタイムはかなり混む。

 たまたま、今日その近くを12時半過ぎに通ることになった。
 たぶん混んでいるのだろうとは思いながら、ダメもとで入ってみることにした。相変わらず靴を脱いで入る入り口には、これだけ人が入っているのかと思わせるほど、数多くの男女の靴。繁盛している様が良く分かる。
 ただ、ちょうど席が空いたところにうまくぶつかり、すぐ席に案内される。

 メニューを見ると、以前よりメニューの種類が増えている。バラ肉の叉焼シチューとか、プルコギとか....
 入り口がすぐ見える席に座っていたので、入ってくる客が相変わらず多いということがよくわかる。席が空いたと思ったら次の客が入ってくる状態が午後1時過ぎまで続いていく。ほとほと感心してしまう。

 980円のサービスステーキ。鉄板の上に付け合せの野菜と少し細めに包丁の入ったミディアムのステーキが、アツアツでくる。それに醤油を好みの量をかけて食べる。この味は以前とまったく変わりなく、黙々と食べてしまうことになる。


riviera70fm |MAIL