memo日記
INDEX|戻る|次へ
群馬の名産に「かりんとう饅頭」というものがあるそうです。 でも、私も友人もうちの眼鏡も親も親戚も誰もその名前を知りませんでした。 いやいやいや、それ名産じゃなくね?名産というのは群馬に来たら是非これを!!!!っていう食べ物だよね!
そして食べたことのある方に「どんな味なんですか?」と聞いたら「すっごく甘くてもう、一個食べたらいっぱいいっぱいになるんです!」と言われました。 うおおおおおぉいっ!!!!! そんなの名産物じゃねぇじゃーん!!!!!!! 名産物ってのは美味いもんだろ!?何でそんな甘党限定みたいな食い物を県外の皆様にお薦めしてんだ!!!広報部!(いや、県がお薦めしてるかどうかは知らない…) いやー、世の中には知らないものがたくさんあるんでございますね。
しかもその「かりんとう饅頭」なにげに近いところで売っていました。(笑) ドライブしてたら看板を発見し「うおー!!ここジャン!ここでかりんとう饅頭売ってんじゃん!!!!」と眼鏡がここ最近で一番の興奮を示しました。運転の邪魔になるくらいに身を乗り出しやがりました。 お前の興奮のツボおかしいだろ。
寒くなったら買いに行ってみようと思います。寒いと糖分欲しくなるんで。
|