Laurentides MOVIESBOOKMARKS



 

さて、そろそろ仕事納め、という時に二日連続で古い街並を歩くツアーを。お客さんが音をあげない限り歩き続けなければいけないので、出来るだけゆっくりと時間をかけて歩くのだが、ソレはソレで疲れる。

昨日も今日も、朝3時間歩き、その後空港へというパターン。出発の日もナニかしなければ!という気持ちになってしまうのは日本人の哀しいサガというところか。空港への送りはチェックインのアシストのみ、後は飛行機が飛び立つのを待つだけどいう簡単な業務だけど、一人でぼーっとしているのは結構辛い。今日はもう一人、時間を潰しているコを見つけたのでおしゃべりしていた。「私3回に1回はトラブルに巻き込まれてしまうんです」という彼女、今日は飛行機が結局4時間以上ディレイしていた。

まあ、お客さんは空港内のアメリカへ入国してしまった後でこうなったらひたすら飛ぶまで中で待つしかない、おまけに乗り継ぎの日本行きの飛行機には乗れなかったので、今夜はデトロイトでのお泊まりになるのだろう。二人だけで不安だろうなー。

もしかしたら、ガイドな彼女はトラブルに巻き込まれているのではなくて、トラブルを招いているのではないかとの疑惑もちらほら。

2004年10月17日(日)
最新 目次


MyEnpitu