 |
 |
■■■
■■
■ あったかーい家庭
ともだちのハビーの誕生日パーティがあるらしい。なんとなく花でも買いたい気分だったのだけど、普段から気になってた近所のフローレストはお休み。ケーキ屋もしかり。ということで、最近近くに移転してきたお茶屋さんへ。飲んだことはもちろん聞いたこともないようなお茶を見つけたので、とりあえずお店の人に質問してみたら、お店の人は日本人だった。なんでも、近々、どら焼きとかいちご大福とかもサーブする予定なんだってぇー。
志向が変わったのか、体質が変わったのか、最近はあれほど好きだったコーヒーを飲まなくなったので、コレを機会に本格的なお茶飲みになるってのも、悪くないかも?
◆◇◆
さて、その今日の主役のヒトだけど、この1年は、人生のバラ色度が少なく見積もっても150%はアップしたに違いないと思われる。子供に『世界で一番大好きなヒト』のポジションを奪われてしまったともだちは、このままでは子供にとってもご主人にとっても良くないかも?と2人目を作ることを考えてるってのが笑える。
料理が上手で社交的なおかあさん、家族のためならなんでもしそうなおとうさん、いつもゲストが絶えないっていうあったかーい家庭。私も二人の子供になりたいくらいよ、ホント。
2004年04月18日(日)
|
|
 |