Laurentides MOVIESBOOKMARKS



 嫌われるヒト

何度も言うようだけど今年は暖冬のはずだったというのに、今日の朝の気温マイナス15度。体感気温マイナス25度。言うまでもなく寒い。決して嫌いではないこの寒さ。でも、基本的にはあったかいほうが好き。

◆◇◆


そんなわけで学校へ。別に暖房きいてるからという理由だけでもないよ。

ここ最近、4人ひと組で机を並べて学習してるんだけど、同じグループだったエバとブルガリアのヒト、向こうへ行っちゃった。あらら。やっぱり、でもおとな気ないんじゃない?とは言っても、私のせいではないので、一向に構わないんだけど。問題はルーマニアのヒト。

彼女、どうやら先のブルガリアのヒトが自分よりもフランス語ができるのがおもしろくないもよう。いつも自分が注目されていないと気がすまないって感じのヒトだから。授業中は「私が、私がー」って始終話してたり、わからないことがあると、2メートルほど先のほうにいる同じ国のヒトにルーマニア語で質問してたり、そういうところが煙たがられているということを、知らぬは本人ばかりなり、っていうふう。

そんなわけで、彼女ブルガリアのヒトを追っかけて隣のグループに移ってるし。ほよよ。私一人になっちゃったじゃなぁーい。これじゃあまるで私が嫌われてるみたい(泣)

後でエバがやってきて、「明日はくみこの横に座るわ」って。いや、別にどうでもいいのだ、そんなこと。それよりも木曜日のスペイン語のプレゼンテーションの文章書くのを手伝ってくれたほうがうれしいかも?

◆◇◆


昨日の夜、北野ビート武の『Brother』を見たんだけど、時間をムダにしてしまった、っていう感じ。映画そのものよりも、指落とすシーンとか、腹さくシーンとか、そういうシーンの度に、一緒に見てたルームメイトが「きゃー」と顔を背けて怖がってたのがおもしろかった。彼女、たしか、日本では外科の看護婦さんだったはず。

2002年12月03日(火)
最新 目次


MyEnpitu