Laurentides MOVIESBOOKMARKS



 キャットショー

『キャットショー』へ。ショーとはいっても猫ゆえに、オーナーと一緒に歩いたりとかそういうことはするはずもなく、会場にもうけられた審査コーナーで簡単なチェックがある程度。あとはケージの中で寝てたり、遊んでたり、ごはん食べたりしてるのを眺めるといったモノ。参加してるヒトは大半がブリーダーみたいだ。

別にブリードにこだわりはないけど、気がついたらアビシニアンとベンガルばっかり見てた。野性的なコに弱い。で、一番気にいったコのはこのコ。



生後11ヶ月、なんでもこの手のショーは2度目だとかで、ちょっと緊張気味だとか。たしかにそんな顔してる。「写真撮るんだったらケージから出してあげようか?」とオーナーさん。親切。



でも、首をしめてはいけません!

この手の催し、いろんな猫を一挙に見れるという点では楽しいけれど、一種独特の雰囲気にはいまひとつなじめなかった。猫のウエブ日記なんてモノを公開している身でありながらあれこれ言うのもナニだから書かないけど。

とか言いながら、プレゼントほしさにアンケートにもしっかり答えてきたけど。 ねこごはんの他に『猫ちゃんが好きな時に好きなだけ食べれる、ごはんフィーダー』ってモノももらったけど、これ、さぼちんには危険すぎるから使えません。

◆◇◆


その後、ウエストマウントのほうへ行ったり、帰りはダウンタウン経由でチャイナタウンまで出向いたり。なにやらたくさん歩いたから、家にかえって来たころにはぐったり。やっぱり最近運動不足だ。

2002年11月23日(土)
最新 目次


MyEnpitu