脳内会議。

2003年12月18日(木) たまに

たまにこういうことがあって、
すごく自分と、家が嫌。

ある意味、女によくあるヒステリー?
とにかく苛立って。
特に母親から言われる小言と、妹の人を小ばかにした発言には、いつも耐えがたくて。
んで、私もたまにプッツリ、いっちゃうんだけど。
確かに母の小言の内容は正しいかもしれないし、妹の発言も私のそのときの感情よりは冷静だと思う。

頭に血が上って、というかムキになって。
泣きながら、
母親に対しては妹のように受け流すような態度をとり、
妹に対しては感情をぶつける。
でも、お小言がさらに続くだけだし、
感情をぶつけてもなんてことはなく流されるし。

私は母のように物事を遠まわしに伝えるのは面倒だし
妹のように相手に何の感情も持たないで「あっそ」「ふぅん」の一言で流せるほど強いわけではないので
結局はつらいのは私だけか、と思う。

父は父で「お母さんは弱いんだからそんなひどいことを言うな」と言う。
じゃあ私は何なんだろう。
私は弱くはないと自負してはいるけど、
じゃあなんで私だけが泣けるんだろう。

私が今結構ストレスもたまってて、ツライ状況だということは何でわかってもらえないんだろう。だからといって、わがままを通してくれといってるわけじゃないのに。
私だって、ワガママを言ってるって事ぐらいはわかる。
だから、ソレに対して「それはわがままであなたは間違ってる」なんて細かい証明のお小言を聞きたいはずないじゃない。

でも、なんで私の家族は誰も私のことをわかってくれないんだろう。
私が、誰よりわかってほしいのは、家族に、なのに。
近すぎて、父も母も「この子はこういう子」ってもう、わかったつもりでいて、自分だけを納得させているような感じだ。



私は、いつでもどこでも皮をかぶって生きているみたい

ツライ

家族って意味あんのかな


     


サナ [MAIL]

My追加