脳内会議。

2002年07月14日(日) ダイやん〜(><)

すっかりトリッパーです。(遠い目)
寝ても醒めてもダイやん、としやんに夢中で。(←勝手にあだ名シリーズ。)
夢にはでてくるわ、昔の雑誌(ガクさん目当てで買ったものらしい)ひっぱりだして何時間も読んでるわ、CDをエンドレスでかけながら昼寝するわ(そりゃ夢も見るだろう)
もう、大変。
明日から一週間まともに生活できるか不安だ・・・。
・・・絶対不可能だと思うんですけど・・・一番後ろの席でよかったよ・・・思う存分トリップできるしね!(すな!

******

恋愛と友情の話を、以前にも書いたけど。
結論として、私にとっては「友情」の度合によって違うんだと思う。友情に度合なんてないと言われるかもしれないけど、あると私は思う。
それに比べて、恋愛にはレベルはないような気がする。好きか、どうでもいいか、嫌いかというだけで。
私の微々たる経験から言っているだけだから、ちっともあてにならないかもしれないけど・・・今の私はこう思うんだよね。

上の結論とは食い違ってしまうかもしれないけど・・・
今だから言える話。
友達と同じ人を好きになってしまったことが一度あった。私は何もできなかった。友達はその人と付き合うことになった。やっぱり私は何もできなくて。彼と友達はすぐに別れてしまった。
そのとき私はどう思ったんだろう。
憶えていない。
考えるのを拒否していたのかもしれない。
自分が傷つくのを恐がっていたと思う。傷つきたくないから何もできなかった。傷つくのが嫌だったから友達には彼のことはもう好きじゃないよと言った。
結果、友達とは今、あまりつきあいがない。

防衛はきっと本能だ。
だけど、防衛と保身は違うと思う。
あのときどうすればよかったのかは今でもわからないけど。
友情も恋も壊さないようにすることはできたのかな。


     


サナ [MAIL]

My追加