| 2002年07月06日(土) |
ゲームなんだけどね。 |
「何が悲しくてこんなことしてるんだ!俺!」 というツッコミをしながらもちょっとした好奇心から始めてしまった。 恋愛シュミレーションゲーム。 痛い。痛すぎる。
いや、私のじゃないんだよ! 妹が友人から借りてきてやってて、あ〜と思いながら見てたら「お姉ちゃんもやってみなよ!」と言われてやってみたんだよね。 でもね・・・ちょっと後悔してるんだよね・・・やっちゃった・・・みたいな。ちょっといろいろ考えさせられましたよ・・・恋愛ゲームに。(苦笑) あ、ちなみに決してエロ要素は全くありません。かなり健全。 精神的な恋愛がテーマ。(だと私は踏んでいる
内容は王道で・・・さまざまな女の子と出逢って、いくつかの選択肢でどれを選ぶかによって、どの女の子とのエンディングになるかが変わるっていうのなんですけど・・・ ・・・最初に、彼女いるんだよね。(沈 それなんだよね・・・それが・・・
なんていうか・・・その彼女がさ・・・かわいそうでかわいそうで。自分で他の子を選んだくせにね。 浮気(?)され、自分は留学してしまうという時に彼女が泣きながら 『健ちゃん(←主人公。なぜか「健」という名がついている)が私を捨てるんじゃないよ・・・私が健ちゃんを捨てるんだよ・・・』 って最後の別れの時に言われたときはもう!こっちまで泣きそうだっつーの。 やっぱり私も女の端くれとしてその気持ちはわかるっていうか。 女の子視点だからね・・・やっぱり。 そうなると、だんだん「健」が憎らしくなってきたりして。 「なんつー酷い男だよ!ヲイ健!」とか。 いや、プレイしてるの私なんだけど。(笑) しかし・・・あんなふうに強がったりしてたら、男の人も罪悪感がないはずないってもんだと思うんですが。どうなんでしょうね・・・(遠い目)
なんだか・・・こう、やっぱり現実でもゲームでも女の子が恋のことでつらい思いをして泣いてるのは・・・すごく悲しくなります。 ましてやその・・・「健」みたいな酷い男に泣かされてる子って・・・いそうで。(汗) そりゃぁ、人を好きになったり嫌いになったり気持ちが離れたりしてしまうのは仕方がないけど・・・得るものがないっていうのは、やっぱり嫌ですね。 振っちゃったらそれでオシマイ、っていうか。そういうストーリーの流れが違和感を感じた原因だったのかなぁ。 ああ、でもよく考えたら現実ってそういうもんなんですよね・・・そのリアルさに戸惑ったのかもしれませんね。
しかし、彼女を捨ててまで「健(=私」が選んだ女の子が二重人格で、か弱い、守ってあげたくなるような子ってどうなのよ。(汗) ・・・結局は二重人格ではなかったんだけどね・・・。 やっぱり人間は自分にないものを求めるのかしら・・・(遠い目)
なんだか妙にゲームで熱く語ってしまいました・・・ 自分でもなんでこんなに熱くなってるんだかわかりません。(苦笑) とにかくその彼女がかわいそうすぎて・・・もう一度プレーして幸せにしてあげたいぐらいな。(笑) あ〜・・・しかしその彼女を幸せにするためには5人ほど女の子たちをバッタバッタと振り倒していかねばならんのですな!(汗) 最初から彼女なんていないやつならよかったのかしら。(笑)
|