| 2002年06月19日(水) |
Gacktな2日間(←ダサい |
Gacktという人間を今までの人生で一番近く(おそらく)で見た2日間。 順番が逆になっちゃうけど、先に今日のことから・・・。
******
19日。名古屋駅公開録画。 みんなお行儀がすごくよかった・・・私はどうだったかな。(汗) 名古屋はいいなぁ。 Gacktの話したことはいつもの女性観から始まり、トイレは和洋どちら派か、天使か悪魔が手を差し伸べたらどっちの手を取るかなど面白くて。 あ、名古屋弁も喋ってました。面白いって言ってたなぁ・・・ギャルっぽいとも言ってたけど。(笑) 「でらうまいでたべてみ〜」とか。(「すごくおいしいから食べてみて」の意。) ・・・普通に使ってます。(苦笑)
Gacktはファンを見て、司会さんを見て、スタッフを見て、空を見てた。最後にファンを見て、手を振って。 意外にも普通に横の階段を上って退場。(笑) なんだか・・・満足でした。 Gacktは優しいなぁ〜〜 あ〜なんか、久々に甘いな、僕。(汗)
******
18日。クラブダイヤモンドホール。 予約していたお店でアルバムを受け取ってライヴに臨む。 アルバム収録曲は、何曲かを1、2回聴いた程度。 私は、何にもない状態で臨んで。(苦笑) Gacktが、3メートルか・・・?それぐらいの距離にいた。 ステージ左のYouくん側の・・・列というものが果たしてあったのかは謎だけど、4、5列目・・・なのかなぁ。 前からも後ろからも押されて、ファンの誰もが汗だくになっていて。もちろん私も、押しつぶされそうで。 155センチの私は人の頭と頭の間からGacktやメンバーの首から上を見ていた。(苦笑) うん、見ていた。っていう表現が正しいんだろうなぁ・・・彼等を感じてなかったような気がする。 Rライヴでは遠くても、すごく感じたのに。何でだろう? なんだか・・・近いのに、遠い。 こんなことをいうのはすごく贅沢だと思うけど・・・ 私の体は近くにいて、精神はテレビでGacktを見ているみたいで。
でもね、盛り上がらないわけじゃなかった! 髪形の見事に変わったYou君はカッコ良かったし、メンバーもみんな楽しそうで。Gacktも本気だった。 すごく、気持ちも伝わってきた。 あんなに小さな箱でライヴをやったわけ。来られない子達に対する思い。次のライヴへの意気込み。私たちに対する気持ち。 すごくすごく伝わってきて。 あぁ、Gacktだなぁ、って思った。 私の好きになったGacktはちゃんといて。嬉しかった。
けど、私は・・・笑えてたのかなぁ。 笑った顔を見せたかったのに。 私の後ろで「Gackt大好きー!」って叫んでる女の子がすごく羨ましくて・・・(苦笑)
ライヴ後、ステージの前まで行って「ありがとう」と言ってきた。届いてるかとか、そんなことは関係ないんだけど、伝わってきた気持ちに、ありがとう。 同時に、心の中で「ごめんね」とも言って。 今度は、もっともっと笑顔でいます。Gacktを近くに感じられるように。
******
Gackt・・・Gacktだね。 Gacktってすごいヒトだなぁ。 いや、なんか書いてること支離滅裂なんだけど。(汗) エステのCMも凄かったけどな・・・ごめんなさい。素敵!とは思えない私を許して。(汗) 感想的にはす・・・すご・・・みたいな感じでいいですか。(何)
|