今日から冬休みです。 ミズキの今日の出来事。
朝9時過ぎに起き、朝食を食べる。 11時ごろまでテレビを観て、それからゲームをはじめる。 ゲームをしながらカップラーメンを食べる。 ゲームをしながら菓子を際限なく食べる。 午後7時、ゲームをやめる。 現在にいたる。
・・・冬休み一日目にしてこんな感じ。 激☆堕落。 部活もやめちゃうことだし、運動をしようと思った日でした。(思うだけ〜/ヲイ)
******
よくしつこい奴は嫌われるといいます。 同じように、 好きになればなるほど相手にとって重みになるっていうのはわかる気がします。相手に思いを寄せれば寄せるほど、相手には冷たくされてしまうのかもしれない。 ある友人がされたのは無視。 でも、無視をするってのは道理じゃないと私は、思う。 話し掛けているのに、無視をされるっていうのがどれだけショックかわかるんだろうか。それをわかってやっているんだろうか。 そっけなくても、返事をしなきゃいけないような気がする。 冷たくても、嫌なら「話し掛けないでくれ」って言えば良い。 同じように泣かせることになるなら、無視をして泣かせることだけはしないでほしい。 存在を否定されることって・・・一番ツライと思う。
この場合は同姓じゃなくて異性の場合。 友情ではちょっと事情が違ってくると思うけれど。 無視っていうのはしてはいけないことなのかもなぁ、って思った。
で、なんとなく思いついたのでそれについての詩を書いてみる。 詩の公開・・・ひさしぶりだけど。(恥)
どこにいるのか、わからなくなる アナタから ことばがかえってこなくて みてもくれなくて もちろんわらってはくれない それだけで、わからない
きらっているならそう、いってください それだけでワタシは アナタをあきらめられるんだから
・・・・・何も言わずに流してくれたら嬉しいっス。(涙)
|