〓月夜の日記〓
一覧前日に戻る次に進む


2012年09月21日(金) 気ままにサクサク



一人だと 気ままにサクサク行動が出来ていい。


今日は昼過ぎ家を出て職場へ。

テレビの取材だった。


私は休みだから ちょっと様子を見にいこ〜う、と思っただけなのに

なぜか受付に 上着きて立たされ・・・・。

写真係になりました。

(しかしすぐ 止められたけど)

テレビの撮影でやってきたのは 今をときめく 松坂桃李くんだ。


梅ちゃん先生の旦那役で幅広い年齢に受け入れられた彼。

まだ23歳だそうで。ひえええ。

梅ちゃん先生毎朝見てるし、

そのあとのプレミアムトーク生放送でも 彼が出ていて。

ああ、このあと横浜に移動してくるんだ〜と思いつつ見ていたのだけど


とっても穏やかな 姉と妹に挟まれた男の子って感じ。

身長が183cmと高く・・・でもうちの旦那と同じなのに

線が細いからか、圧迫感はなし。


ウエンツ君とやってきたんだけど、この番組は前回もきたから

またウエンツきたか〜という感じ。

色真っ白で〜、とっても賑やか。でもテレビより綺麗な顔立ちに見える。

松坂君は 全くテレビと一緒、という印象だった。

あわただしい撮影を終えると、すぐに移動していったけど

ちゃんと 一人一人目を見て挨拶してくれた。

映画「ツナグ」の宣伝のための番組出演だろうけど、

撮影が終わってもキャンペーンって大変だよなぁ。。。


ホテルニューグランドでも撮影したらしく、

このあとはニューグランドに行くっていってたっけ。

彼らにスタッフが15人くらいついて移動していった。

放送が楽しみ。


そのあと私は

違う場所で撮影している彼らを名残惜しく見つつも

横浜に移動して映画のチケットを買った。

勘違いして あと2時間弱もあるという・・・。

仕方なく ランチを。

初めて入った地下にあるオシャレなお店・・・。

でもハズレた。 今まで食べた中で一番マズイと思った生パスタ・・・。

ねっちょねちょで味も薄く フォークで全体が持ち上がる感じ。

なんだこりゃ・・・と思いながらも全部食べたけど・・・。

はぁ・・・。二度と行かない・・・。


で、

さらに一時間ほどあるので 一人カラオケ。

もう慣れた。一人カラオケには。

なるべくPVのを歌いつつ あっという間に一時間。

すぐ近くだから映画館に戻って 「天地明察」を見た。


もう 踊る大捜査線も見ちゃったし・・・、あなたへ・・・の

健さんも見たかったけど、時間がちょっと。


で、天地明察にしましたが、実話に基づいたってのがまずいいし、

その時代の命をかけて 正しいと思うことをする人たちが

描かれていた。現代では考えられないあの感じ・・・。


昔の人々の努力はすごいと改めて思った。


雪のシーンがあるんだけど

帰宅して その雪は偽物で、真夏に撮影が行われた、と知った。

えええ〜!と思った。いかにも寒そうだったし、

当時のことを想像して あまりにも大変そうだ〜とこっちも寒い気持ちで

見ていたから驚いた。

うまいな、演技。岡田君は「寒そうに見えるか心配」とインタビューで

語っていたけど、すごく寒そうだったもん。ほぉぉお。


映画が終わって6時半。

日が短くなって すっかり暗くなっていた。

なんだかんだと 一日あっという間。

帰宅して 小町にご飯あげて。。。



そんな一日でありました。



スー・ |MAIL

My追加