〓月夜の日記〓
一覧|前日に戻る|次に進む
川崎駅から直通の ショッピングモール
ラゾーナ川崎がオープンして 今日は初めての日曜日。
なので 夫といってきた。
夫の会社は ラゾーナのすぐ裏。なので 道路が渋滞して大変。
これからしばらくは 渋滞だろう。。。
入ってみると まだ午前中なのに フードコートなど
あちこちの食べ物やさんは長蛇の列。日本人ってなんで平気であんなに
並ぶんだ?不思議すぎ。
もっと合理的なやりかたはないんだろうか?と思ってしまう。。。。
朝食を食べてなかったので フードコート内の 壁の穴のパスタを食べる。
カウンターがついてたのでそこで。
でもわざわざラゾーナで?ってかんじか。まあ、美味しかったけどさ。
そのあと 上の階から ひととおり 見て回る。すげええ 人が。。。
午後になるとさらに増えてきて びっくりした。 特に駅から直通のため
ものすごい人の波が ど〜っと入ってくる。。。ひええ。。。
しばらく 行かないかも。。。特定の店が決まっていて、そこに行く目的なら
いいけどさ〜。。。 あてもなく歩くと 死ぬほど疲れる。
まあ、これで さびれていた方に 活気が生まれたから、
作った人は ウレシイだろうが。。。
そういえば 大きな桜の木が 植えられていたな。入り口に。
咲いたら綺麗だろうな、と思った。
運悪く午後から 雨。
オープンエリアが多いので ちょっと不便。
私たちは結局 テリー伊藤の実家の丸武で ねぎいり卵焼きを買って帰宅。
そういえば、 野菜がすごく安かった。
オープンセールだろうか?
レタス1玉 大根でっかいの1本 50円だった!
キャベツも100円だったし、なかなかよかった!
買いたかったけど 凄い人だったので 今回はパス。
あと 配っている風船を狙って おばちゃんたちが奪い合い。。。
あれは 見苦しかったなぁ・・・ 孫のためにじーちゃんばーちゃん
親、子供達が 奪い合い・・・。 順番守れよ、そういうときこそ。
結局 ダイソーと卵焼きだけか。。。とほほほ。
あ、安い鞄も買いました。
いよいよ 明日から 新しい職場なので。 キンチョゥ〜。
最初はちゃんとした格好しなくちゃなぁ。
Gパン だめなのかなぁ???
|