〓月夜の日記〓
一覧前日に戻る次に進む


2005年01月21日(金) おとなしく帰宅


なんか 早めの中途半端な時間に

仕事をあがってしまったので、



映画を見て帰ろうと思っていたが 時間が全然合わず。

しょうがないから、時間つぶそうかな〜と思ったが、それもなんか

もったいない気がして パス。



久々に ペットショップに寄って

今日は

ミニチュアダックスを抱っこ  ベージュのかわいいこ。

でもどうも 飼う気にならないなぁ。

腰が長い犬とかって。


その子をかまっていたら、 前回抱っこした ミニチュアシュナウザーが

ガラスの中で ワンワン大騒ぎ!!!

どうもかまってほしいらしいが。。。 こんなにうるさいんじゃ

なかなか 大変だろう。



外にでている

もう一匹はずっと寝ていた。 同じダックス。


大物。。。



そのペットショップは  横浜駅五番街の無印良品の前を

入ったわき道にあるんだけれど。


場所が悪いせいか、 全く売れておらず。。。。ってか

売れてるのかもしれないが、 トリミングはたまにやってる。


でもなんか 手入れは行き届いてなくて、

ちょっとかわいそうに思う。。。 新しいから店は綺麗だが。


どの犬も 半年くらいたってるので、 どんどん値下がりしていて


「かわいがってくれる方 価格相談」なんてあちこちに貼ってある。


かなり 安いとは思うけど。。。 大丈夫なんだろうか??




と  思いつつ  そこをあとにして


おとなしく帰宅。



途中 ディスカウントストアで もやしとか シュウマイを買って帰宅。


冷凍の 北海道コロッケ5個入り¥100も 買ってみた。




着がえて 手を洗って なんだかんだとして とりあえずビール飲んでたら

おなか空いてきて。。。 へへへへへへ。



揚げ物開始!



このところ 揚げ物が楽しい!

小さい鍋に油をいれて 以前揚げ物したのが はじまりで


ちょうど  お歳暮で エコナのセットを貰って嬉しくて、

それ以来だ。 揚げ物が楽しい。



普通の鍋だし 見つつ揚げるのだが、 油ってけっこうすぐ温度上がるし、

簡単だね〜。



サックサクのコロッケと  揚げシュウマイを食べてみて。。。


おいしかったので、 欲がでてきました!


今度は 自分でコロッケを作ろうかな、とか、


鶏のから揚げ 作りたい、とか。 わくわく。


晩御飯に 夫にもコロッケを出したら、「よく揚がってるな」といっていた。


やっぱり 揚げ物はすぐ食べたほうがおいしいね〜。


ああ、天ぷら・・・・ いつかやってみよう。


鍋が小さいので 大物は出来ないが。



と、 結局また うちで飲んだ一日だった。  


スー・ |MAIL

My追加