〓月夜の日記〓
一覧|前日に戻る|次に進む
| 2004年11月24日(水) |
デンタルクリニックへ。 |
今日は 以前から予定していた デンタルクリニックへ。
歯列矯正する前の 検査だ。
レントゲン、歯型、顎の動きなどは けっこう原始的な感じで
調べる。
わりと新しいクリニックなんだけどね。
それにしてもなんで 矯正のところってみな
男性の医師一人と 助手さんが かわいい女の子数人なんだろう。
こじんまりしていていいんだけれど
どこもパターンは 同じ。
そしてこの検査で 見積もりを出してもらい、
正確な金額と、 どれくらいの時期かかるかを検討し、
デンタルローンなどを組む人は、 銀行などに持っていくとのこと。
あぁ〜 ほんとうになんだかね。
高い。 36750円もした。
これでも 15000円引きしてくれた。 でもさぁ、、、
どこも 行ってみるとだいたい 30000円なんだよね〜!なんでえ?
それほどまでに お金かかってる検査だとは思えない・・・。
今日は 2時間弱やってくれたけど、合間合間に待ち時間も入るし、
先生より助手のほうが 多いような。
顎の検査は さすがに先生がうまくやってた。
意外だったのは おとなしそうな、いつもにっこりスマイルの
女の子の助手さんが けっこう 口の中みるとき 乱暴で力強かったこと。
おかげで あちこち 型をとるときのピンクのが ついちゃったし、
唇が痛くなった。 先生は丁寧だった。
こういうとき 女って・・・な・・・って思ったりする。
慣れてくるとやっぱり乱暴になるのが 女よね・・・。ふぅ。。。
どっちにしろ、 歯列矯正する前に、虫歯などは
治さないといけないので、 来年以降になるでしょうな。
はぁ〜。 でも がんばる・・・・ちょっとずつ。
デンタルローン、無事におりるといいけどね。
とりあえず 結果を待たなければ。 来月まで。。。
帰宅したのは 19時過ぎ。
途中 オリジン弁当で おかずを久々に買ってみた。
レバニラ炒め(うまい)と 野菜と鶏肉のいためたやつ。
昼もたべずに 診察受けてたので、途中眠くなり、 帰り道は
おなかが空いてきた私でありました。
あ〜
あの 久々に 型とるときの気持ち悪さを味わった〜っ!!!!
でも 無事乗り越えられてよかったぁ。
あたしの顎は そうとう ずれているので危険でござる。
動きが ぎこちなさ過ぎ。やばい。
ってことで、 またあした。
|