〓月夜の日記〓
一覧前日に戻る次に進む


2002年04月18日(木) みずほ銀行

きょうは うす曇があるが、晴れるという関東地方。

気温が下がって トレーナーを羽織りました。


寒い。昨日一昨日が かなりジメジメだったからな。



今朝は ちょっとやる気。 そういえば またあまり寝てないけど


パッチリと起きたわ。 はなまるが始まるらしいが、


そういえば、今日返却なビデオで、見てないのがあるわっ!

「ざわざわ下北沢」っていうやつ・・・・ 見なくちゃっ!


鳥が鳴いてる・・・・・朝から元気だな〜鳥は。


ってことで、 部屋の片付けも 今日こそやろうと思います。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


うそでした。 上に書いたこと、最後の一行は 忘れてください。



今日は、 ビデオを見ました。


「ざわざわ下北沢」 いろ〜んな人たちがいっぱいでてきて、

集中してみていなかったので、気付かない人たち多し!

やっぱり 樹木希林さんってば すっごくよかった。

原田芳雄さん、渡辺謙さん、今「さくら」にでてる 顔のでかい面白い俳優さん

その相手役の女の子が すごくかわいらしかった! ああ・・・・

借りてよかったわ・・・・リリィさんもよかったし。



その他にもいろ〜〜〜んな俳優さんが いっぱ〜い出演されてます。


気付かなかったのはね・・・余所見ばっかりしてて

もう一回見たかったけど、新作だったので、今日返却しないといけなくて

残念だったんだけど、


トヨエツ、田中裕子さん テリーまで気付かなかった・・・とほぅ。

ちゃんと見てればよかったよ。


急いで返しにいく。

ダンボールハウスガールは・・・あたしにはイマイチ。


そして


今日も借りてきました。6本。


返却ついでに。 GOはちょうど1本あいてたのでラッキー!



何本借りても1日先着30名まで、千円だっていうサービスで、

かりまくった。


3時前に出かけて、4時過ぎに帰ってきたんだけれども、

今日は買い物するものは別になかったので、銀行と本屋へ。


しか〜〜しっ!!!



あなた、 みずほ銀行、まだ ATMで入金できないんですよ!

あったまくるぅ。思わずATMの横の電話を 初めて取って聞いちゃったわよっ!

そしたら、 旧銀行で振り込むか、窓口でお願いします、とのこと。


うへ〜! もう3時ちょっとだけ過ぎてたのよね・・・トホホホ。


旧銀行で振り込もうと思って、やってたんだけどさ・・・

2つまでしか 思い当たらない・・・・ しかも、さっきの電話で

銀行の人が言ってたから、確認できたんだけど、

富士銀行と、第一勧業銀行・・・・ あとひとつが出てこない・・・・


なので、もう一度受話器をとった。

富士銀と、第一勧銀の支店を調べたけれど、

振込先の支店が無かったので、 たぶん最後の一つの銀行だわ!と思ったからだ。




受話器をとると、さっきの男性社員が出た。

横○銀行の人。


私「あの、すみません、みずほ銀行は どこの銀行が合併したものでしたっけ?」


この質問に、

「あ、みずほ銀行は振込みできませんから、窓口で・・・」


私「あ、いえ、あの旧銀行で振り込もうと思っているんです」

銀行員「あ、そうですか、ええと、富士銀行と、第一勧銀さんと・・・」

私「はい」

銀行員「・・・ちがうんですか?」


さっきから なんだよっ 早く言え!


私「ええ、だから、あと残りのひとつみたいなんで、そこに振り込みたいんで
  教えていただきたいんですがっ!」


語尾だけちょっと カチンときてみた。

そしたらさ〜


銀行員「少々お待ちください」  ♪保留音〜〜〜チャララ〜〜♪



やっぱり オッサンもわからないのね・・・・やっぱり・・・しかも

銀行員でもわからないんだね・・・ふっ・・・


おそるべし みずほ銀行。 これだけ世間を騒がせていても

いまいちピンときてない現状。 


銀行員「お待たせしました。日本興業銀行です」

私「わかりました。ありがとうございました。」

銀行員「はい 失礼いたします」



なんだか へんなやり取りの二人。


早くATMでも使えるようにしてくれよ〜!


そして、入金先は 日本興業銀行でもなかった、

みずほ銀行になってからの 口座だったらしい。クヤシィ〜!


時間をロスしたが、 みずほ銀行になった3つの銀行のことは

もう忘れないだろうと思った。それが収穫か。


帰って来て4時過ぎからナースのお仕事3かな?を見て、

5時ちょっと前から、 「恋がしたい・・・」を見て、菅野美穂の役キッツゥ〜と

思いつつ、6時過ぎから お米を先にといでスイッチ入れて、


浅野忠信&永瀬正敏さんの 「エレクトリックドラゴン80000V」?800V?

オールモノクロのを見て、最後の舞台挨拶の模様が一番面白かった。


挙動不審なのね・・・永瀬君って・・・



見終わったのが、7時半くらいで、 それからおかずを作り出し、

チャッチャとだいたい終わったところに 帰るコールが。


今日のメニューは 豆腐と長ネギとエリンギの味噌汁、

ささみと三つ葉のごまあえ

コンニャクとエリンギの煮物、

もやしとキャベツと豚肉とピーマンの炒め物でした。


ちょっと目を使いすぎ。


ああ、そういえば、 夫にメールで頼まれた文春と新潮・・・


週刊新潮じゃなくて、新潮45ってのだった・・・・間違えて買っちゃって

損した・・・・とほほほほ。


新潮45なんて、知らなかったもんっ。


ブウブウ。



食後に読んで笑ってた。たけしの対談のところ。


けっこう読み応えがあるらしい。 ずっと今まで読んでたわ、ほぉう。

サイズも小さくて 読みやすそうだ。


ってことで、 今はダウンタウンデラックス。


叶美香が うれしそうにしゃべってましたとさ。



スー・ |MAIL

My追加